« 4/5 完璧MAP | トップページ | 4/7「グレッグのダメ日記 ボクの日記があぶない!」 »

2009/04/06

4/6「グレッグのダメ日記」

グレッグのダメ日記 グレッグ・へフリーの記録』(ジェフ・キニー著 ポプラ社)を読みました。
51xiygnv2bll__sl500_aa240_
うーん、よくもまぁこんなてーのーながきんちょの日々を綴れたものだと感心しました。
グレッグという少年、本当にこんな子が自分の子だったらとほほだよ。ただにいちゃんの方がもっとトホホ。弟に至ってはいらなーーーい!と思ってしまいました(笑)
すごく大きいフォントで、マンガ入りだったのですいすい読めました。
bk1の内容説明では「ボク、グレッグ。これを書くことにしたわけは、ただひとつ。ボクが将来、金持ちの有名人になったとき、1日中質問に答えるのが面倒だからだ。そういう場合、これを出せば一発で解決するからね…。すごーくダメな少年の日記。 」となっていました。
実は2巻も借りていてむもう読み始めているのだ。

今日はやーーーっと春らしい天気、気温でした。 嬉しいけどなんかバイオリズム的にはとてもダメダメな日でした。
昼休みはドアに顔をぶつけて額にたんこぶまで作ってしまったよ!
たんこぶなんて久しぶりじゃー 小学校の時、軟式テニスのラケットで顔面を強打した時の10分の1くらいの腫れ済んでよかったばい(笑)
その後もへろへろだったから帰りは事故らぬようじゅーーぶん気をつけて帰ってきました。
よかった、無事帰りついて。
あ、でもイタリアで大地震があったようで・・・大丈夫よね? ちと不安。

じゃあね

« 4/5 完璧MAP | トップページ | 4/7「グレッグのダメ日記 ボクの日記があぶない!」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44586428

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6「グレッグのダメ日記」:

« 4/5 完璧MAP | トップページ | 4/7「グレッグのダメ日記 ボクの日記があぶない!」 »

無料ブログはココログ