« 4/28 エンタープライズ | トップページ | 4/30 モスづくし »

2009/04/29

4/29「夢への旅立ち パート1」

見ましたよスタートレックエンタープライズ第1話『夢への旅立ち パート1
結局1回寝て、目覚ましかけて1時に起きて見ました(笑)
きらきらアフロは再放送だった? よくわかんないけど見たことある内容が流れてたなぁ・・・・でも最後、けっこうかぶってしまうねぇ。困ったもんだ。
でもってエンタープライズ!
まだ人物がよく把握できてないのですが、時代はファーストコンタクトから約100年後?とにかく初めての星間旅行って感じですね。
1話は傷ついたクリンゴン人を同朋の元に返すため、初航海を行うエンタープライスの話しでした。その前編。
そっかー、ヴァルカン人はなかなか地球人を深宇宙の探検に出してはくれなかったんだね。今回も反対を押し切ってエンタープライズを出航させた感じです。
それでもやっぱり心配だったのか、ヴァルカン人のトゥポルという女性がメインクルーに入ってます。もしかして副長?あ、副司令って肩書きかー 結構美人で私好みの顔です。 艦長はアーチャーって男性みたい。 船医が地球人ではないフロックス。あたしこの人、好きかも~(笑)
あと操舵士のメイウェザーも好みかな? 通信士のホシ・サトウは女性だけどなんかあんまり好きな顔じゃないなぁ。日系って設定なのかな? でも俳優さんは韓国人でした。(へー認定俳優格闘家なんだって。すごい肩書き!)
とにかくまだまだ探り探りの状態です。でもこれから毎週見れるって嬉しいじゃん! 
あ、でもオープニング、歌入りの曲でした。 なんかスタトレっぽくなくて残念。 まぁどっちにしても録画して見るときは飛ばして見るから気にしなくていいかー(笑)


今日はお金もないのにお出かけして機内持ち込み用のトランク(ソフトタイプ)を買ってしまった。5000円でした。
最初に八代のジャスコに行って、その後ゆめタウンに行って、小川のジャスコに行って宇土のジャスコに行ったけど、結局最初に行ったところが一番種類が多くてまたまた戻ってきてそこで買ったの。疲れた~

じゃあね

« 4/28 エンタープライズ | トップページ | 4/30 モスづくし »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44829790

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29「夢への旅立ち パート1」:

« 4/28 エンタープライズ | トップページ | 4/30 モスづくし »

無料ブログはココログ