« 4/21 風 | トップページ | 4/23「秘密の道をぬけて」 »

2009/04/22

4/22「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 4 迷宮の戦い」

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈4〉迷宮の戦い』(リック・リオーダン著 ほるぷ出版)わ読みました。
51ny07rszml__ss500_
4巻になったこのシリーズ、なかなか面白かったよ。
パーシーがアナベスの焼きもちがわかんないとことかは「ばっかー」って思ったけど、レイチェルがここまで重要な役をするとは思わなかった。今後も出てくるんだろうなーハーフと人間が結婚してできた子供はどうなんだ?何か関係してくるのかな?
今回はアナベスがリーダーの冒険だったの。迷宮に入りダイダロスを探さなきゃなんないのだけど、イカルスのお父さんがダイダロスだったのかー アナベスにはもうすこしいい冒険をして欲しかったねぇ。あんなお告げでなくもっといい、さ。
今回のこの本、合宿所のいやーーなミスターDが不在だったのも良かったかも。あとクラリサもいやな役しなかったからよかった。
ニコが嫌な奴してたけど、最後はわかりあえたし。ルークがでもとうとうクロノスに乗っ取られて、クロノスは復活してしまったの!!
途中通った怪物の牧場もすごかったし、肉食の馬ゴヤの掃除も愉快だった。
そしてグローバー。今度はシレノスたちが反乱を起こすかもなぁ・・・・
bk1の内容説明には「世界を滅ぼすのか、救うのか?。さまざまな思いが交錯するなか、ハーフ訓練所を守るため、迷宮ラビュリントスへ足を踏み入れたパーシーの運命は? 現代アメリカを舞台にした新感覚ミステリ・ファンタジー第4弾。」と書いてありました。

おー、すごい鳴き声! 開始水魚の水槽から聞こえるよ。もう暗くしてるのに、何怒ってんだー? タテキンか?


そーそー、やっと旅行の日程が決まったと電話がありました。 取りに行くのは土曜になるけど、の前にFAXしてくれないかなぁ?

じゃあね

« 4/21 風 | トップページ | 4/23「秘密の道をぬけて」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44756137

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 4 迷宮の戦い」:

« 4/21 風 | トップページ | 4/23「秘密の道をぬけて」 »

無料ブログはココログ