« 3/31 ずんだれたー | トップページ | 4/2 風邪? »

2009/04/01

4/1「クレィドゥ・ザ・スカイ」

クレィドゥ・ザ・スカイ』(森 博嗣著 中央公論新社)を読みました。
51n67bux2b8l__sl500_aa240_
ひとつ聞きたい。この「僕」って誰?
最後まで誰だかわからず、イライラ。
最初はクリタかと思ったの。途中でカンナミ?と思いつつ、まさかクサナギではないよなぁと思いつつの結局は誰でもいいと?キルドレってみんな一緒って言いたかったと?
サガラが死んだって以外はすべて夢か現かよくわからなくていい、みたいな感じだったです。
とにかくこのシリーズを読むと生きてることがどーでもよくなるというか、死が美化されてるというかなんか青少年には危険じゃ?なんて思っちゃった。
あと残すは短編集だけか。
bk1の内容説明では「ただ、もう一度だけ、空へ上がりたい。それだけを願いながら、「僕」は地を這う。翼を失った「永遠の子供」の行く先は…? スカイ・クロラシリーズ、ついに完結。」となっていました。

寒かった!
もう、早く温かくなってほしいよ。
桜は既に葉桜。葉桜は嫌い。見た目がよろしくない。
満開のあと散ってしまって裸になった後葉が出ればいいのになぁ・・・

じゃあね

« 3/31 ずんだれたー | トップページ | 4/2 風邪? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44533739

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1「クレィドゥ・ザ・スカイ」:

« 3/31 ずんだれたー | トップページ | 4/2 風邪? »

無料ブログはココログ