« 3/8「クレイマークレイマー」 | トップページ | 3/10「目薬αで殺菌します」 »

2009/03/09

3/9「タカイXタカイ」

さっき読み終わったのがタカイ×タカイ』(森 博嗣著 講談社)です。
41wr3ddxhpl__sl500_aa240_
真鍋くんが真面目に1現目の授業に出ようと登校している途中で人垣ができていて、なんと死体が!高いポールの上にのってたの。
今回は真鍋くんの同級生として永田って女子大生が出てくるの。
次第に西之園さんの(もう先生と呼ばれている)出てくる比率が多くなってきました。嬉しいけど、大人になってしまい、犀川せんせからも離れている萌絵ちゃんはなんか違うなぁ。せめて諏訪野が一緒に出てくれば・・・・
今回は鷹知がメインに引き受けた事件で、小川も真鍋も特に仕事として協力依頼を受けたわけではないけどやっぱり色々と動き回るの。
真鍋くんはやっぱいいな。 犀川せんせや紅子さんは頭が良すぎて頭の中で考えてて途中がこっちに伝わってこないけど、(海月くんも無口すぎ)真鍋くんはなんとなく頭が良くて、でも口に出してくれるくらい頭が悪いので(私はそう思わないが、常識知らずのとこはあるね)読んでいる私にとってはうれしい存在。小川さんじゃないけど「二つ考えられる・・・」って言われると「よ、待ってました!」って気にはなるよねーー(笑)
犯人ははっきりわかんなかったけど、殺したい動機ははっきりわかったからよしとしよう。 ポールの先に乗っかってたトリックはわかったしね。
しかし萌絵が知っている鷲津って誰?本名宮崎って言ってたよね?名古野で起こったマジシャン殺人事件の時にそんな人が出てきたっけ?
うー、名前までは覚えていないんだよなー 残念。
bk1の内容説明では「有名マジシャン・牧村亜佐美の自宅敷地内で発見された他殺死体は、奇妙なことに、地上約15メートルのポールの上に掲げられていた。調査依頼を受けた探偵・鷹知祐一朗は、犯人の意図と事件の意外な真相に迫る…。 」となっていました。

明日から読む本がない・・・と思っていたら、また同じ人に借りちゃった! ラッキー
すぐ読み始めたいけど、我慢してまずは録画しているテレビ番組を見ちゃわなくっちゃ! たまっちゃってるよ~

じゃあね

« 3/8「クレイマークレイマー」 | トップページ | 3/10「目薬αで殺菌します」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44294422

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9「タカイXタカイ」:

« 3/8「クレイマークレイマー」 | トップページ | 3/10「目薬αで殺菌します」 »

無料ブログはココログ