« 3/7「キラレxキラレ」 | トップページ | 3/9「タカイXタカイ」 »

2009/03/08

3/8「クレイマークレイマー」

昨日録画していた『クレイマー、クレイマー』を観ました。
51wvzdq0phl__sl500_aa240_
そっかー30年前の作品になるのか。ダスティン・ホフマンもメリル・ストリープもめっちゃ若くてきれいでした。ダスティン・ホフマンもいい男なんだね。
さっき第81回アカデミー賞の総集編を録画していたやつを見たのですが(WOWWOWは見れないもので・・・・)メレル・ストリープ、貫禄あるなぁ・・・でもこのクレイマークレイマーのときはまだほっそりしていてきれいでした。助演女優賞をとったのよね。ダスティン・ホフマンは主演男優賞だけど。
この作品、1度テレビで見たつもりになっていたけど、どうも怪しい。あまりに有名なので見たつもりになっていただけかも。
ビリー役の子供も今はもう40歳前のいいおっちゃんになってるかと思うと うわーって感じですが、内容は古臭くはないよね。 というかアメリカであの頃問題になっていた離婚や女の自立なんかが日本でも浸透してきたというか・・・ 女の自立ってのはいいにしても離婚が増えているのはいかがなものか? 子供を作る前に別れるならまだいいけど、出来てから結婚したり、生んですぐ別れたり・・・・・ 子供のために我慢するってのも違うし、まぁ難しいもののですな。多分。経験ないのでわかりませんが。
しかし、この映画では夫婦がいがみ合って別れたとはちょっと違うのでちゃんと話し合えばまた一緒に暮らせるのじゃ?なんて思ってしまったの。最後、結局女の方が諦めただけなの? それはそれで悲しいなぁ。 一緒が無理なら隣くらいに引っ越してきてなんとなく子どもと共同生活・・なんのは無理なんだろうか? 
なんてーことをついつい見終わって考えてしまいました。
あ、そうだ、朝食にはフレンチトースト!と思っていたのに忘れてたよ(笑)せっかくパンも卵も牛乳もあったのにねぇ。残念。

じゃあね

« 3/7「キラレxキラレ」 | トップページ | 3/9「タカイXタカイ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44279249

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8「クレイマークレイマー」:

« 3/7「キラレxキラレ」 | トップページ | 3/9「タカイXタカイ」 »

無料ブログはココログ