« 3/6「イナイxイナイ」 | トップページ | 3/8「クレイマークレイマー」 »

2009/03/07

3/7「キラレxキラレ」

今日は家に帰るつもりでいたのでついでに友達に十二国記を返し、代わりにまた本を借りてこようと予定していて図書館から何も借りずに来たのに、なんとまぁ親の都合が悪くなってキャンセル。腹立たしいわぁ(笑)
というわけで残りの手持ちの未読本、今日キラレ×キラレ』(森 博嗣著 講談社)を読んでしまったので残り1冊となってしまいました。 うーん・・・また明日図書館に行くか?
41abilmh2wl__sl500_aa240_
満員電車の中で30代くらいの女性4人が背中を切られる事件が起こり、その容疑者に間違われた男が鷹知に調査(真犯人を探して!)を依頼し小川や真鍋も手伝うという話。殺人まで起こり、でも推理小説していておもしろかったー
犯人もしっりわかってすっきり。
その犯人逮捕にはなんと偶然電車に乗り合わせた萌絵が活躍。 最後に小川が大学まで御礼を言いに訪ねて行ったので、間違いなくこれからもちらっと出てくるだろうなぁ。エッセンスっぽい出方だけどいい~ ちらっと出るだけで安心するのだ。萌絵ちゃん(笑)
でもこのXシリーズではメインは小川みたいだけど真鍋の存在がとてもいい! あたしゃ真鍋くんファンだね(笑)
bk1の内容説明では「満員電車の車内で、30代の女性がナイフのようなもので襲われる事件が連続する。「探偵」鷹知祐一朗と小川令子は被害者が同じクリニックに通う事実をつきとめるが、その矢先、新たな事件が発生し、殺人事件へと発展する?。 」となっていました。

うーん、今から録画していた映画を見るか、それとももう一冊手元にある本を読むか・・・・それとも昼寝するか(笑)

じゃあね

« 3/6「イナイxイナイ」 | トップページ | 3/8「クレイマークレイマー」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44269823

この記事へのトラックバック一覧です: 3/7「キラレxキラレ」:

« 3/6「イナイxイナイ」 | トップページ | 3/8「クレイマークレイマー」 »

無料ブログはココログ