« 3/9「タカイXタカイ」 | トップページ | 3/11 上海 »

2009/03/10

3/10「目薬αで殺菌します」

昨日借りた目薬αで殺菌します』(森 博嗣著 講談社)を読み終わりました。
519vuegp7l__sl500_aa240_
うーん・・・なんか結局1日で読んでしまった。んでもってなんか途中でXシリーズとごっちゃになってきて、なんで真鍋が出てこないのかあれって感じしてた。
今回Gシリーズにしてはギリシャ文字はいまいち。その代り逆にギリシャ文字に注目しているという俯瞰図が犀川せんせや赤柳の口から語られた感じ。
しかし 何? 倉居と矢場って? なんだかうーん・・・二人が出てきて語らうシーンは頭の中だけの話?窓から眺めるのは頭の中から眺めてるわけ?うーん・・・解せない。
しかし海月くん。彼もほんとに謎多き男。C大に入る前、彼は何をしていた? これから何をするつもり? 彼は実は悪者って展開だけはあってほしくないなぁ。 加部谷と付き合う必要は全くないけどさ。
しかし西之園さんと犀川せんせはどーなってるんだろ?
赤柳が手にしたパソコンには何が入っているのだろう?
興味あるけど、天才じゃないからわかんないかなぁ?
しかしこの話、人は死んだけどトリックとかアリバイとかなんかそんなんは何もなかったね。
bk1の内容説明は「神戸で劇物の入った目薬が発見された。目薬の名には「α」の文字が。その頃、那古野では加部谷恵美が変死体を発見する。死体は目薬「α」を握り締めていた。探偵・赤柳初朗は調査を始めるが、事件の背後には謎の組織の影が…。 」となっていました。

さぁ いよいよ明日から読む本がなくなったぞ! 何を読むか今日のうちに探してなきゃ明日の朝からはバタバタするよね。

じゃあね

« 3/9「タカイXタカイ」 | トップページ | 3/11 上海 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44303654

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10「目薬αで殺菌します」:

« 3/9「タカイXタカイ」 | トップページ | 3/11 上海 »

無料ブログはココログ