« 2/23「図南の翼」 | トップページ | 2/25「風の万里 黎明の空 上」 »

2009/02/24

2/24「月の影 影の海 上・下」

昨日の晩、録画した映画を見ようとしたらなんと声が出ないの! 映画だけでなく録画しているものすべて音無!参ったぜ。 朝も全く駄目でね。
帰ってきてデッキの電源引っこ抜いてもう一度入れなおしたらなんとか元に戻りました。 いやー壊れたかと焦ったです。でもまともではないなぁ・・・壊れたらめっちゃ困っちゃうよ。 まだ2年ならないのに!
で、今夜見ようかとも思ったけど、読んでいる本が面白くて時間食ってしまったので見たつもりで消去しちゃいました。「欲望という名の電車」とあとひとつ、名前も覚えてない奴。まぁまた来年放送されるでしょう。

で、そうまでして読んだ本が月の影 影の海〈上・下〉十二国記』(小野不由美著 講談社)です。
D93ad0920ea0c42e0757c110_l_2

実際はこっちの本でなく講談社文庫の方を読んだんですけどね。
アニメで見たばっかりだったのでストーリーはばっちり。というかアニメ版ではどこをどう変えてあったかがよくわかりました。
アニメで杉本とあと一人の男の子(名前忘れた)まで十二国の世界に連れてきたのは今でもやっぱり気に入らない変更の一つだけど、ただの飴売りの親子を旅芸人の人たちに変え、その中でしばらく陽子が旅をする、などの変更はなかなか良かった気がします。 「獣の奏者 エリン」とちがって絵がとてもきれいだったのもよかった。 こちらの本を読むときにも邪魔にならなかったです。 どうしよう?次は何を読む?どうせ2回目なので今度はまず陽子の時代をまとめて読んじゃおうかな?なんて思ってます。 あ、それより短編の「書簡」だけ先に読んじゃおうかな?

今日は午前中は天気も悪くあまり温度も上がらなかったけど、午後になって雨が止んだら暖かくなったですね。よいよい。春だぜ。 暖かくなるのが本当にうれしい限りです。

じゃあね


« 2/23「図南の翼」 | トップページ | 2/25「風の万里 黎明の空 上」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44165289

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24「月の影 影の海 上・下」:

« 2/23「図南の翼」 | トップページ | 2/25「風の万里 黎明の空 上」 »

無料ブログはココログ