« 1/31「007/慰めの報酬」 | トップページ | 2/1「ラベンダーの咲く庭で」 »

2009/02/01

2/1「マンマ・ミーア」

映画の日だったので映画に行ってきました。
見たのは『マンマ・ミーア!』です。
331238view001_2
舞台ミュージカルのイメージが強くて最初に予告を見たときはそれ程気にならなく、見に行く予定ではなかったのですがTVスポットで流れているところを見るとどうも舞台はエーゲ海のようでとても綺麗な感じだったし、この前見た『激流』でメリル・ストリープを再評価していたのでやっぱり劇場に行こう!と思って行ってきたのでした。
ハッピーになる映画って言ってたけど、ホント気分よく見終われて、尚且つ歌って踊りたくなったよ(笑)踊れないけどね。 映画館を出たら天気もよくて、本当に幸せ~って感じでした。
ストーリーは、エーゲ海の小島が舞台。主人公ソフィアの母親はぼろっちいけど素敵なホテルを営んでいて未婚。祖父ィの父親は誰だかわかんないの。もうすぐ結婚するって時に母親の古い日記帳をみつけ、父親じゃないか?っていう男性を発見。でもそれは1人ではなく3人いてね、それぞれに結婚式の招待状を出すの。結婚式の前日島にやってきた3人。祖父ィは結婚式まで母親に彼らのことを知られたくないし(母親が怒ると思ったから)、3人を見つけた母親はソフィが知ったらびっくりして混乱するからあわせたくないと思い・・・
色々とあって結局結婚は・・・
なんだけどー いやーやっぱエーゲ海、いいねぇ。ギリシャもぜひぜひ行ってみたい!
あのホテルも教会もめっちゃ素敵。たださ、私には無理かも・・・だってめっちゃ歩かなんたーい。坂道を、階段を! 息が切れてぶっ倒れちゃう(笑) で、その後は筋肉痛で何も出来なくなる~(笑)
でもソフィの親友も、母親の親友たちもよかったー 特に母親の友達二人、いいよねー。 ずっと離れていても会っただけで一瞬で青春時代に戻れ、抱き合い、歌いあい、いやー楽しかった。 あのおばちゃんトリオは見習わなければ(笑)
メリル・ストリープはやっぱり素敵だったけど、ソフィ役の女優さんも目がくりくりして、可愛くてよかったよー 20歳に見えないくらい童顔。 可愛かったです。
全編に流れているABBAの曲もやっぱいいよねー 歌詞が和訳されてるから「ほー、そんな意味だったんかいなー」と思いながら見てました。
口ずさみたいけど歌詞がわかんなくてちょー残念!
とにかくハッピーな映画でよかった、よかった!


見終わった後はツタヤに行ってDVDをレンタル。今日は旧作105円の日だったのさ。
いっぱい見たいのあったけど、時間を考えると沢山かりてもねー 録画している映画も消化しなきゃなんないしー
あぁ 会社なんか行かず、ずっとお家でDVD見ていたいよー

じゃあね

« 1/31「007/慰めの報酬」 | トップページ | 2/1「ラベンダーの咲く庭で」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43922722

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1「マンマ・ミーア」:

« 1/31「007/慰めの報酬」 | トップページ | 2/1「ラベンダーの咲く庭で」 »

無料ブログはココログ