« 1/25 うっすらと雪景色 | トップページ | 1/27「ジョナサン・ストレンジとミスター・ノレル Ⅰ」 »

2009/01/26

1/26「いつも2人で」

bs2で放送された『いつも2人で』を録画で見ました。
511p1cqfkml
倦怠期を迎えた夫婦が出会った頃を思い出しながらフランスを自動車で旅する話でした。 オードリー・ヘップバーンがジョアンナという奥さんの役をやっていました。
音楽はなかなかよかったのですが、ジョアンナが一目ぼれしてその後も愛し続けたマークっていう男に全くちっちも全然興味がもてなかったので、話に入り込みにくかったなぁ・・・ どこがいいんだ/あの男の。
話は倦怠期で金持ちになっている今、出会った頃の二人、結婚してまだそんなに経っていない頃、子どもがお腹に出来た頃、子どもが生まれて一緒に旅行した頃を行ったり来たりして描いてありました。髪型や車を見ているとどの時代かわかるようになっていました。 オードリー・ヘップバーンはすごく美しい人だけど、結構エラが張っていたというかはっきりしていたんだなぁ・・・と思いました。 彼女はジーンズ姿よりやっぱりロングドレスが似合う気がするなぁ・・・でも本当にやせっほっちなんだね。
さいょの楽しい頃の旅行なら・・・・いや、やっぱり私はあの二人の楽しみ方とはちょっと違うので、やっぱり「いいなぁ、この二人」「いいなぁ こんな旅」とは思えなかったです。そこが残念。しかし、結婚後に旅行した時一緒に旅した家族、マンチェスター一家だっけ?あの人たちには辟易。まぁどーいう経緯で一緒にドライブ旅行をしようと思ったのかしんないけど、途中やめて正解だよね。っていうかもっと早く爆発してたな、私なら。まずあのルーシーってガキ。 10発殴っても気が治まらん(笑)
とにかく最後はハッピーエンド。 まあいいんじゃない? 

じゃあね

« 1/25 うっすらと雪景色 | トップページ | 1/27「ジョナサン・ストレンジとミスター・ノレル Ⅰ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43866933

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26「いつも2人で」:

« 1/25 うっすらと雪景色 | トップページ | 1/27「ジョナサン・ストレンジとミスター・ノレル Ⅰ」 »

無料ブログはココログ