« 1/15「激流」 | トップページ | 1/17「感染列島」 »

2009/01/16

1/16「スタークロス」

今日はスタークロス』(フィリップ・リーヴ著 理論社)を読み終えました。
51np3fx6fhl
1巻の「ラークライト」よりも素直に楽しめました。
やっぱり姉のマートルは好きになれないけど、今回はなんやかんやで錬金術師の才能がすこーーしあるらしいと解り、そのうちちっとはマシな宇宙船乗りになれるかも! ってやっぱり無理かー
私の好きなシリッサはほんの少ししか出てこなかったのが残念。
ラークライト(家)を改築中でちつとも落ち着けないから招待状に甘えて小惑星帯の星のひとつ、スタークロスにお母さんとアーサーとマートルがやってくるの。そこは海が売りの素敵なリゾートホテルが売りだったのね。 実は時間の亀裂があって紀元前1億年の海にスリップしていたみたい。 まぁそれだけなら楽しいバカンスだったんだけど、はるか未来からやってきたムーブという生き物にみんな乗っ取られてしまって、大英帝国乗っ取りの危機に直面するの。
シルクハットを真似たムーブを頭に載せると睡眠状態になってムーブに支配されちゃうのよ。 別れ別れになったり、色々とあったけど、ジャックやアーサー、マートルにお母さんの活躍でムーブの支配を逃れ、最後はめでたしめでたしでした。
いや、ほんとなかなか楽しめました。 最終巻が楽しみです。
1巻は映画制作中なんだって。へーーーですねぇ。
bk1の内容説明では「アーサーと姉ちゃんがまたまた大冒険! 敵は、大英帝国のっとりを企む、謎の帽子!? 宇宙空間を飛び、時間を超え、少年や星間スパイが活躍する、レトロで痛快な冒険ファンタジー。「ラークライト」シリーズ第2弾。 」となっていました。

やったー 今週も今日でおしまい! 明日は友達のバースデープレゼント映画&食事に行くのだ。
珍しく邦画。だって最近見たい洋画がちっとも無いのだもの~
今度はニンニク臭くて死んでしまわぬよう気をつけなくっちゃ(笑)

じゃあね


« 1/15「激流」 | トップページ | 1/17「感染列島」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43759331

この記事へのトラックバック一覧です: 1/16「スタークロス」:

« 1/15「激流」 | トップページ | 1/17「感染列島」 »

無料ブログはココログ