« 1/14「氷の心臓」 | トップページ | 1/16「スタークロス」 »

2009/01/15

1/15「激流」

昨日録画していた『激流 』をやっと見ました。
51mptbaw06l
実は相当前から見たかった映画だったのですが、なかなかチャンスが無かったのです。
主人公のメリル・ストリープは聾学校で歴史を教えている先生。息子と娘がいて、ご主人もいるけど、今そのご主人とはうまくいってないのです。そんな中、長男の誕生日を実家のある大自然の中で川下りしながら過ごすことになったのです。最初は仕事で行けないと言っていた夫がわざわざ飛行機をチャーターしてやってきたの。
川下りには娘は爺ちゃんばあちゃんに預けて家族3人で数日かけての旅だったのですが、出発前に男3人と知り合い、一緒に下ることに。
この3人が実は強盗で逃げてるところだったのですねぇ。
ラフティングって一度はやってみたいの。でもきっとその後1週間以上筋肉痛で苦しみそうだからチャレンジできないなぁ(笑) 転覆した時を思うとコンタクトレンズも失くしそうでさー
この映画の急流を下っていくシーンってあの頃だからまだCGではありえないよねー 凄い迫力でした。 あんなシーンはスタントマンがやってるのかなぁ?それとも俳優本人? とにかく凄いと思いました。
激しいボートのシーンもよかったけど、冒頭のカッター?カヌー?で川を下っていくメリル・ストリープがよかったー
ミズスマシのようなオールの描く水面の模様が綺麗だったし、あの速度で一定に漕ぎ続けるってきつそう!女優さんはすごいねぇ。なんでもやんなきゃなんないんだから。 バイオリンもひいてたよなー
最初は頼りなさげだった夫がすごーくたくましくて頼りになっていくってところがとってもよかったです。 悪役のケビン・ベーコン、ホンと彼はこんな役が似合うなぁ・・・・
大自然もよかったし、急流シーンもよかったし、最後の夫の仕掛けも頑張ってたし、なかなかいい映画でした。

じゃあね

« 1/14「氷の心臓」 | トップページ | 1/16「スタークロス」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43750670

この記事へのトラックバック一覧です: 1/15「激流」:

« 1/14「氷の心臓」 | トップページ | 1/16「スタークロス」 »

無料ブログはココログ