« 1/10「魔法にかけられて」 | トップページ | 1/11釜山へ行ってきます »

2009/01/10

1/10「獣の奏者エリン」

今日から『獣の奏者』のアニメ、『獣の奏者エリン』が始まりました。
Img_elin
話はオリジナルなストーリーも入れて、とにかくちゃんと上橋さんが監修しているということで安心してみたのですが、絵が・・・・
まぁエリンは許そう。でも大人の人たち、体のバランスが変すぎ~
闘蛇が違う! もっともっとヘビっぽいものだという印象! 赤ちゃんなんてまるでサンショウウオじゃー
景色(背景)はまぁいいかー でも村の様子が想像と違ってました。 あんな石積みの家だとは思わなかったなー
とにかく不満はいっぱいだけど、絵は慣れるしかないでしょ。慣れなきゃね。
50話に渡って描かれるというので、とても期待しています。往年のカルピス劇場を目指しているんだろうなー
公式ホームページでの上橋さんの話を読んで、子どもにもわかるようにしっかり背景を書き込んでいけば後半のハードな話にもついていけるのではないか・・・ということで原作には無い話もそのためだと思ってこれから1年、見て行きます。

じゃあね

« 1/10「魔法にかけられて」 | トップページ | 1/11釜山へ行ってきます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43698776

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10「獣の奏者エリン」:

« 1/10「魔法にかけられて」 | トップページ | 1/11釜山へ行ってきます »

無料ブログはココログ