« 12/4「傷だらけの栄光」 | トップページ | 12/6 レッドビーシュリンプ »

2008/12/05

12/5「シェイクスピアを代筆せよ!」

シェイクスピアを代筆せよ!』(ゲアリー・ブラックウッド著 白水社)を昨日今日で読みました。本当は昨日会社から帰って来てそのまま読み続けたかったのですが、会社に忘れてきちゃったもので、読めなかったのです。
51y8fsakbnl
ロンドンでペストが流行った為、劇場が封鎖になり、国中を旅しながら劇をすることになったの。
ウィッシュはそこでなんとお母さんがしていた十字架のネックレスと名前を手に入れることに。よかったねーー
でもそれにつけ込んだ男にさぁ、お父さんと思って慕うのにさ・・・
新しく入ってきたサル・ペイヴィもやな奴だけど、彼は彼で悲惨な過去を持ってるのね。 なんとかみんなと打ち解けてくれればなぁ。
ウィッジさ、いつまでも自分に自信が無かったのだけど、父親との事や、シェイクスピアの代筆をしたり、みんなの医者代わりのことをしたり、そしてみんなの愛情や信頼を感じていくうちに最後はとうとうサルと演技対決をして勝てるくらいまでになったのは本当によかったね。 あぁ次巻が楽しみ!
bk1では「全米図書館協会最優秀賞を受賞した「シェイクスピアを盗め!」の続編。少年ウィッジは、腕を怪我したシェイクスピアから口述筆記を頼まれるが…。スピーディな展開とユーモアにあふれた感動の物語。 」という内容説明でした。

うーーー 今日はだんだん寒くなってさぁ。 帰る頃の空模様ったらさ、完全に冬!
鉛色だよぉ・・・ 哀しいよ。

じゃあね

« 12/4「傷だらけの栄光」 | トップページ | 12/6 レッドビーシュリンプ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43330004

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5「シェイクスピアを代筆せよ!」:

« 12/4「傷だらけの栄光」 | トップページ | 12/6 レッドビーシュリンプ »

無料ブログはココログ