« 12/3「シェイクスピアを盗め!」 | トップページ | 12/5「シェイクスピアを代筆せよ!」 »

2008/12/04

12/4「傷だらけの栄光」

きっとBSではポール・ニューマン追悼特集をしているのだと思う。 で、録画していた『傷だらけの栄光』を見ました。
13e5a1909fa0d011145fd110_aa260_
1956年の作品かな? 白黒です。
わっかいポール・ニューマンが不良やって刑務所に入ったり、徴兵されたのに除隊処分うけてまた刑務所に入ったり・・・の後、ボクサーになってチャンピオンになる話。
なんと名前はロッキーっていうの! いやー、元祖ロッキーなんだー ポール・ニューマン。初めて知りました。
若いポール・ニューマンは時代のせいなのかジェームス・ディーンに雰囲気が似ているような・・・・ でも金髪碧眼ってイメージが強いのに、金髪というより茶色っぽい感じに見えます。 目の色はもちろんわかりません。残念ねぇ。 ロッキーがアイスクリームを食べたり、コーラフローと飲んだりする行きつけの店のおっちゃんがトミー・リー・ジョーンズっぽく見えました。 もちろん別人だよ。あの頃おっちゃんだけん、今はもーじーさんか天国行ってる頃だよね、きっと。
しかし 悪の限りをつくしたのに殺人はしてないし、詐欺みたいなのはないだけマシ? お母さんがめっちゃいいお母さんだったよね。 自分が犯した間違いをロッキーの嫁さんにはさせたくないって気持ちがひしひしと伝わってきてよかったし、また奥さんも強いいいおくさんだったよ。
なかなかいい映画でした。はい。

えーつ、今日は朝からいい天気。でも夕方は雨だと言っていたので、とにかく洗濯物が雨に濡れないようにと大急ぎで帰ってきたのですが、今でもまだ降ってません。 ケーキ屋に寄ってきてよかったなぁ・・・・ただしめっちゃ雷が鳴ってます。 雨が降るのも時間の問題だし、寒冷前線だからきっと荒れるよねーー 
あ、でもいいお知らせが! やっと、やっと、やーーーっとうちにもADSLがやってきそうです! チラシが入ってたーー 1月末予定だって! 説明会が12/15にあるらしい。 行ったほうがいいのかな?
うーん、でもこれでやっと人並みのネット環境になれるのかしら? わくわくだわーーー

じゃあね

« 12/3「シェイクスピアを盗め!」 | トップページ | 12/5「シェイクスピアを代筆せよ!」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43320876

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4「傷だらけの栄光」:

« 12/3「シェイクスピアを盗め!」 | トップページ | 12/5「シェイクスピアを代筆せよ!」 »

無料ブログはココログ