« 12/28「八月の狂詩曲」 | トップページ | 12/30「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »

2008/12/29

12/29「ハリー・ポッターと死の秘宝」

今頃ですが「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)』(J.K.ローリング著 静山社)を読んでいます。
51gfk3jurll
ハリ・ポタはそんなに夢中にはならなかったもので、友達から借りて読めばいいかー、と思って図書館に予約とかしていなくて、その友達に聞いたらその子も「まだ買ってないとたーい。買うかどうかもわからーん」って言っていたもので、そいじゃあ図書館の棚で見つけたら借りよう、と思っていたのです。
で、やっと借りてきたの。
まだ上巻のみ。下巻は既に読み始めているので多分明日には読み終わると思います。 とにかくこの巻は謎が解けてスッキリするはず、とそればかりを思って読んでいるので、読むスピードだけはあるのです。
私はきっと主人公たちの性格が好きでないのだと思うのねー。だからイマイチハリ・ポタの小説にのれないんだろうなぁ。
ハリーのうじうじさと、ロンの身勝手さ、ハーマイオニーの頭の固さね。ほんとダンブルドアはなんで秘密にしまくってたんだ? なんかもーイライラするのさ。早く読み終えてすっきりしたいよーーー
で、今の段階では私、ダンブルドアは生きてると思うけどなー。 スネイプと組んで皆を騙していると思うとだけど・・・・ あんまり飛躍しすぎてる?(笑)

仕事納めでした。 午前中は「やばいかも」と思うくらいあったと思った仕事も午後になると片付いていたので、後はいつもの通りのんびり。やろうと思っていたトイレ掃除も午前中に他の人がやってくれて、すみませーーんって感じ。便を取りに来る人が遅かったので結局定刻の5時までいて帰ってきました。 今日はヴィッツのタンクを満タンにしたので、明日か明後日はB4を満タンにしなければ・・・ もう既にガソリンメータの針は一番下なのよね。いつランプが点くかしらー状態なのさ(笑) 
さて、今から本を読むか、録画していたM-1覇者たちの漫才を見るか、どっちかなぁ?

じゃあね

« 12/28「八月の狂詩曲」 | トップページ | 12/30「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43568897

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29「ハリー・ポッターと死の秘宝」:

« 12/28「八月の狂詩曲」 | トップページ | 12/30「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »

無料ブログはココログ