« 12/22「マディガンのファンタジア 下」 | トップページ | 12/24「リトル・ミス・サンシャイン」 »

2008/12/23

12/23「地下鉄のザジ」

今日は天皇誕生日。というわけで、天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
祝日なので会社は休み。一日ずーっと家にいました。
午前中に見たのが、録画していた『地下鉄のザジ』です。
31f00n7m79l
この作品のタイトルだけは前から知っていて、番組予約をするとき「あ、これって有名な映画だよね。きっと見て損はしないだろうよ」と思って録画予約したのですが・・・・
全く内容を知らなかった私。「きっと地下鉄のホームで暮らしているようなホームレスというかストリートチルドレンのザジっていう男の子が、辛い境遇にも負けず明るく元気に生きていく物語なんだわ!」と思って見始めたのです。 最初の口笛の物悲しいメロディー(に聞こえた)もなかなかいい感じ。 でもこれは鉄道であっても地下鉄ではないなぁ・・・・
列車を待つ人々の列を臭い、臭いといいながら歩いているちっといい身なりのおじさん。うーん、こんな奴にいじめられるのか? なんて思っていたら、列車から降りてくる人々の動きが変。 ん?ん?ん?
ザジって女の子なんだ。ん?想像と違うぞ?えっ?この男っておじさん? 
とまぁ私の想像は全くの勘違いだった事がすぐに判明。
くー、私フランスのコメディって苦手なのよねー TAXIくらいはなんとかなるのだけど、ピンクパンサーにも笑えないし・・・・ どうもフランスの笑いのツボがわからん。
というわけで ドタバタなパリ見学もまぁ眠くならなかったって程度でした。
ザジって日本語で書いたり発音したりするとめっちゃ変な名前だよねぇ。 まぁフランス語で発音するとちっとはちがうけど。(もちろん私には無理だが) 日本の名前だってよその国からみれば変なんだろうけどね。
まぁ有名な映画を見たということで よしとしよう。

じゃあね

« 12/22「マディガンのファンタジア 下」 | トップページ | 12/24「リトル・ミス・サンシャイン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43508346

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23「地下鉄のザジ」:

« 12/22「マディガンのファンタジア 下」 | トップページ | 12/24「リトル・ミス・サンシャイン」 »

無料ブログはココログ