« 12/20「地球が静止する日」 | トップページ | 12/21「ビィフォア・サンセット」 »

2008/12/21

12/21「新・動く標的」

先日途中まで見て中断していた『新・動く標的』を見終わりました。これでポール・ニューマンの追悼特集はおしまいかな?
うーん、この映画、ハードボイルドな探偵の話だったみたいだけど、いまひとつ面白く無かったです。BGMのおとぼけさが輪をかけてつまんなくしていたような・・・
見終わってから知ったけど、ハーバー探偵シリーズってなってて、この映画の9年前に「動く標的」って映画が作られていたみたいね。 
今回の事件は油田の土地の権利に絡むごたごたに巻き込まれて殺人が起こっていくのだけど、結局最後に判明した犯人、そしてその人間関係にはへーっていうくらいの感想しか出ませんでした。 犯人のしゃべり方が甘ったるくて最初から好きでなかったので、ちょいちょーいと思ったからかな?
そうそう この映画のポール・ニューマンはそれこそ私が記憶していたポール・ニューマンでした。少し白髪が出てきたぐらいの渋めな感じがよかったです。


今朝端遅くまで寝ていたのですが、起きてみたら外は雨。 くー やっぱり天気悪いと嫌ですねぇ。

じゃあね

« 12/20「地球が静止する日」 | トップページ | 12/21「ビィフォア・サンセット」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43481850

この記事へのトラックバック一覧です: 12/21「新・動く標的」:

« 12/20「地球が静止する日」 | トップページ | 12/21「ビィフォア・サンセット」 »

無料ブログはココログ