« 12/1「ちいさなおはなし」 | トップページ | 12/3「シェイクスピアを盗め!」 »

2008/12/02

12/2「死体ばんざい」

死体ばんざい (星新一YAセレクション)』(星新一著 理論社)を読みました。
41akitvplnl
会社にもって行って昼休みに読もうと思っていたのですが、マンガ本が3冊届いたためそっちを優先させてしまい、帰って来てから読みました。
ショートショートが12入っていました。
最後の「死体ばんざい」はこの前の新井素子のアンソロジーにも載っていました。やっぱり新井素子と比べると星新一のショートショートは完成度が高いなぁと思いながら読みました。
でも くすっと笑いが出るような話は無かったなぁ。そこがちと残念。
bk1の内容説明では「
新鮮なアイデア、完全なプロット、意外な結末?。3要素そろったショートショートの傑作。表題作のほか、「影絵」「ある休日の午後」「来訪者たち」「才能」「こころよい人生」など全12話を収録。」となっていました。

今夜のアグリー・ベティ、放送欄を見ると消えていたのでホームページで調べたら今週は休み。 ポール・にユーマンの追悼放送があるからでしょうね。 で、そのホームページで嬉しい発見!!
1/3より刑事コロンボがBShiで放送されるのであった! うれしぃぃぃぃぃぃぃ
頑張って見なくっちゃ。 残念なことに1970年代に放送されていたときは見てなかったのよね。ああ嬉しい。見損ねないようにしなくっゃなぁ!

じゃあね

« 12/1「ちいさなおはなし」 | トップページ | 12/3「シェイクスピアを盗め!」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43301693

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2「死体ばんざい」:

« 12/1「ちいさなおはなし」 | トップページ | 12/3「シェイクスピアを盗め!」 »

無料ブログはココログ