« 12/13「バイオハザードⅢ」 | トップページ | 12/15「脱走大作戦」 »

2008/12/14

12/14「暴行」

BS2のポール・ニューマン特集はまだまだ続きます。今朝起きて、洗濯してすぐ見たのが『暴行』です。アマゾンでDVDやビデオで検索したけど、アダルト系ばっかりで残念ながら出ていないみたいね。
最初は予約するつもりはなかったけど、黒澤明の『羅生門』のリメイクの舞台劇のさらにリメイクって聞いて、こりゃ見なきゃって思って録画したのです。
会社のおっちゃんが私より先に見ていて、やっぱ黒澤明の方が全然いいって言っていたけど、その通りかなぁ。ストーリーはほとんど一緒。もちろん舞台はアメリカというかメキシコ?三船敏郎の役をポール・ニューマンがやっていてましたが、メキシコ人で悪で有名なカラスコという設定でした。 京マチコの役の女優さんがあまり美形でなくて残念と会社のおっちゃん言ってたけど、うん、魅力的ではなかったですね。京マチコも好みの顔ではなかったけど、表情とかはすごかったもんね。 そーそー、イタコの役の羅生門ではほぉーと思うシーンがあったけど、今回のではネイティブ・アメリカンのおじちゃんがやっていて、頑張っていたけどあの布がたなびくシーンとかがなくて残念。あのシーンがとっても記憶に残っていたので。
見終わって役者紹介の字幕見てびっくり。 おぉ あの牧師さんはカーク船長だったのね!若すぎてわかんなかったよ。でもびっくりでした。

朝から薄らぼんやりした天気でしたが、今はちーっとばかり日がさしています。
洗濯物乾くといいなぁ。

じゃあね

« 12/13「バイオハザードⅢ」 | トップページ | 12/15「脱走大作戦」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43416264

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14「暴行」:

« 12/13「バイオハザードⅢ」 | トップページ | 12/15「脱走大作戦」 »

無料ブログはココログ