« 11/7 城南温泉 スポーツ文化センター | トップページ | 11/9「エリザベス」 »

2008/11/08

11/8 あっちこっちうろうろ

この前ブログで読んだ中で気になった味六という定食屋に昼ごはんを食べに行くことに。一緒に行く人がなんとなく知っているような口ぶりだったのでよく場所も調べぬまま向かったら近くに来て「で、どこ?」だってー 結局ちょっと迷ったけどなんとなく行った所にありました。 熊大の裏のほそーい道のところ。あんな道、私は車では無理だー(笑)
中に入っていったら実はまだ準備中だったの。11時半からなのに11時20分だったんだよね。 時計も見ずに行っちゃった(^^; でも食事OKにしてくれたの。ありがとーーだよ!
から揚げがとっても美味しいって評判だったので、一緒に行った人はから揚げ定食を注文。550円。 私はチキン南蛮定食。500円。 注文の時に「ご飯少なめで」といったにもかかわらず、大盛りのご飯が! 思わず「もったいないし、まだ手をつけてないから」って言ってはさらに減らしてもらいました。 チキン南蛮は鳥の胸肉2枚分! それに豆腐の味噌汁と冷奴とサラダとミカン半分と漬物つき。 から揚げのほうは5~6個くらいありました。おいしかったよーー 値段もいいし、量は多いし。 さすが学生さん御用達の店じゃねー 私らの後に来た学生のにーちゃんたち二人組みはから揚げ定食とチキンカツカレーかな?頼んでました。 やっぱり量が多く美味しそうでした。
店の中の張り紙には「月・金の昼は550円以上は50円引き」と書いてあったのですが、お金払おうとしたら「昼は50円引きだけん1000円でよかよー」と言われました。 ラッキー 店に入る戸口の張り紙には確かに曜日は書いてなかったみたいでした。そーいやお店はお世辞にも綺麗と言えなかったせいか写真撮るのを完全に失念していたわ~
しっかし とにかくお腹いっぱい。 (でも食べる時はするっと入ってしまったのよねー 多分ご飯減らさなかったら減らさなかった分もするっと入っていたと思う。 恐ろし~)
こりゃー運動しなきゃ!と 宇土シティへ向かいうろうろしました。 一応スカートを探していたけど、ホームセンターで工具を眺めたり、本屋で立ち読みしたりもしてね。 お腹はなかなか空かずお茶しようという気にもなれず、次は宇城バリューへ。 ここでもまたうろうろ。 
結局思っていたようなスカートは買えなかったけど、なんやかんやと散財してしまったよーーー 今日降ろした分も含めてきっちりと使い切り、財布にお札は1枚も残んなかったです(笑)

明日は借りてきたDVD、見るのだ~

じゃあね

« 11/7 城南温泉 スポーツ文化センター | トップページ | 11/9「エリザベス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43050581

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8 あっちこっちうろうろ:

« 11/7 城南温泉 スポーツ文化センター | トップページ | 11/9「エリザベス」 »

無料ブログはココログ