« 11/29「Dearフランキー」 | トップページ | 12/1「ちいさなおはなし」 »

2008/11/30

11/30「D.O.A.」

録画していた『D.O.A.』を見たのですが・・・・・
久しぶりにB級映画を見たなぁと思ってしまいました。
録画予約を入れるかどうかを決めるとき、最終的にメグ・ライアンが出てるから・・って理由で予約をを入れたのですが、20年前のメグ・ライアンは4.5年前のメグ・ライアンより老けてるなぁと思ってしまいました。
ストーリーはYahoo!のに書いてあるのと違ってて、大学教授が毒を飲まされ、もう解毒剤は効かず死ぬ運命にあるのだけど、奥さんが目の前で殺されてその犯人、まぁその前に学生が死んでそれも自殺かと思ったら実は殺されていたらしいのでそれも含めて犯人を探すことになるんだけど、何故かメグ・ライアン扮する女子学生と一緒になの。なんで?別に一緒にされく(動く)必要性感じられなかったんだけど・・・ 
最初と最後が白黒画像。それだけはなんかよかったけどね。
毒は奥さんが準備したエッグノックに入っているのかと思ってました。毒を飲まされた理由はニック(死んだ学生)が書いた小説の内容にあるのだと思ってました。小説に関係はあったけど、あとは外れだったなぁ。
あ、そうそう。アメリカの話と思って見出したのにクリスマスなのにめっちゃ暑そうだったのでオーストラリアが舞台なのかと思ってでもタクシーはアメリカってかいてあるし うーん、うーん・・・とおもって混乱。そっかーアメリカでも下(南)の方は12月でも暑いところがあるんだね。でもとにかく解りにくかったー
とにかく脚本がなんかまずいとなぁ思ってしまったのですが、どーでしょ?

1年半ぶりにベランダの黒幕(?)を外してみました。台風が来なかったのでずーっと張りっぱなしだったのだ。去年は冬でも張ったままだったのよね。
天気がよかったので昼間の部屋の気温は20度越え。なのに一人で寒がってました。
洗濯物は乾きやすく、部屋の温度も上がっていいだろうけど、雨が降ったら洗濯物がすぐ濡れちゃうだろうなぁ。

じゃあね

« 11/29「Dearフランキー」 | トップページ | 12/1「ちいさなおはなし」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43278749

この記事へのトラックバック一覧です: 11/30「D.O.A.」:

« 11/29「Dearフランキー」 | トップページ | 12/1「ちいさなおはなし」 »

無料ブログはココログ