« 11/28「ジョコンダ夫人の肖像」 | トップページ | 11/29 ケーキバイキング »

2008/11/29

11/28「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

えーーーー消えてる! 
保存のボタンを押したはずなのに、ログイン画面になって書いた文章が全部消えてる~~
もう大ショックだよーーー
ココログのアホ!
気力が萎えたので明日だ。
ALWAYS 続・三丁目の夕日


51c4lg4cc7l_2
続編って結構で気の悪いのが多いのですが、この映画はよかったです。
懐かしくて、じんわかしてほろりとして・・・よかったですねぇ。
三丁目の町内の様子が、これでもか、これでもかと昭和の物を置いてあったりするのがちょっとくどい気がしたけど、ま、いいかー
あ、でも東京タワーの出来た頃ってまだ戦争の影響が直にあったんだなぁと感じるエピソードがいくつかあってさ、例えば鈴木オートの主人が戦争の同期会に行って戦死した人の事を悲しんだり、死んだと思っていた部下にあって喜んだり、戦争が元で引き裂かれた昔の恋人に偶然出会い、ひと時ときめきを取り戻したり・・・まぁその後すぐ「かあちゃん腹減ったー」の声に現実に戻るところがよかったけどね。
しかし あの芥川賞絡みの詐欺、すぐ気づけよ~とつい思ってしまいました。 ロクちゃんの彼氏、どくな奴(まともではない人)じゃなかったばってん、まぁあのタバコ屋の昔看板娘がついてりゃなんとかなるでしょう(笑)

あとは・・・ なんさま書いていたのが消えたのがショックだよ~ 何書いたか忘れたばい。

あ、そうそう、ズームインでノーカット版放送って言ってたので録画して見たのですが、やっぱダメだー
昔はレンタルビデオ屋とか無くて、映画館にも来る映画が少ない頃はテレビで映画を見るしかなく、その時には感じなかったけどやっぱり途中に全く関係の無いCMがずばずば入ってくるのは嫌~ 思考がぶちぶち切れてしまってさ。 録画だったからCMになると30秒スキップを使って飛ばしたからちーっとはマシだっただろうけど、やっぱりCMありの映画はなるべく見ないようにしようと思いました。 まぁ『私家版』みたくレンタルの無いような映画はそれでもいいから見たほうがいいんだろうけどね。

じゃあね

« 11/28「ジョコンダ夫人の肖像」 | トップページ | 11/29 ケーキバイキング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43258418

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28「ALWAYS 続・三丁目の夕日」:

« 11/28「ジョコンダ夫人の肖像」 | トップページ | 11/29 ケーキバイキング »

無料ブログはココログ