« 11/13 こたつ | トップページ | 11/14「レッドクリフ」 »

2008/11/14

11/14「トンネルⅡ 謎の暗黒世界デイープス 下」

トンネルII 謎の暗黒世界 ディープス 下』(ロデリック・ゴードン  ブライアン・ウィリアムズ著 ゴマブックス)を読み終わりました。
410hxtsnefl
なんだか人が死んだかと思うとそうでなかったり、レベッカの秘密がわかったり、バローズ博士はとんでもない発見をしたようだけど、なんだか能天気なおっさん。
とにかく地下の世界にはコロニーだけでなく遥か彼方の時代に栄えた文明が眠っている感じ。 センター・オブ・ジ・アースではないけど、地球の中心はコアなどではなく、別世界があるみたいよー
そこに行き着く前のこのディープスには絶滅したはずの恐竜や古代生物がひしめいているみたいだし・・・
ウィルとチェスター、ケンカしたけど最後は仲直りできて続巻に続きそうね。
上巻に比べるとサラの扱いが特に本の終わりのほうでは駆け足描写みたく感じられたのだけど、うーん、どうなるんだろう? これは3部作なのかな?それともまだまだ続くの? 私としては3部で終わって欲しいなぁ。つづき、早く出てほしいわぁ。
bk1の内容説明では「ウィルは親友のチェスターと生きていく方法を教わりはじめるが、ふたりの関係には徐々に亀裂が生じる。サラは策略によって息子の命を狙い、バローズ博士は石板の謎を解き明かそうとしていた。それぞれの運命が動きはじめる…。 」となっていました。

今日は14日。ということはいつも利用する映画館は1000円の日なの。だからレイトで『レッドクリフ』を見に行ってこようと思っています。

じゃあね


« 11/13 こたつ | トップページ | 11/14「レッドクリフ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43113276

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14「トンネルⅡ 謎の暗黒世界デイープス 下」:

« 11/13 こたつ | トップページ | 11/14「レッドクリフ」 »

無料ブログはココログ