« 11/10「夏休みは、銀河! 下」 | トップページ | 11/12 VIERA SV-ME75  »

2008/11/11

11/11「トンネルⅡ 謎の暗黒世界ディープス 上」

トンネルII 謎の暗黒世界 ディープス 上』(ロデリック・ゴードン  ブライアン・ウィリアムズ著 ゴマブックス)を読みました。
41v1msy7shl
うーん・・・
なんか映画スパイダーマンの1を思い出してしまったよ、ウィルの実の母親のサラが自分の息子を恨むように仕向けられて行き、本当に弟を殺し、もう一人の息子をさらったと信じてウィルに復讐したいと思い込んでいく様子。
そのサラとウィル、チェスター、カルの3人の様子を交互に書いてあったの。なんか児童書とは思えないダークさがあるね、この本は。
新しく出てきたドレイクとエリオット、なかなか魅力的。
それにつけてもレベッカの冷酷さときたら・・・ 何で長い間地上で暮らしていたのにそこまで地下の考えが染み付いてるのかが疑問。スティックスのたくらみも凄いなぁ。
さ、下巻下巻!
bk1の内容説明では「ウィルたちを乗せたトロッコ列車は、誰もが恐れる場所、ディープスへと向かう。同じ頃、ひとりの女性が地下世界から届く秘密の手紙を読みふけっていた。彼女こそウィルの生みの母親、サラ・ジェロームだった…。 むとなっていました。

しかし今話題になっている定額給付?なんなん、あれ。 もーー無駄使い! くれるっていうならもらうけど、元は税金、払ってるのは私ら。12000円で何をする? 貯金だよ~ どうせなら期間限定消費税1%ダウン、とかしてくれたほうが消費は伸びると思うよー。 「買うなら今ばい!」ってね。 消費税を納める店側は期間限定とかすると計算とか面倒になるだろうけど。 

じゃあね

« 11/10「夏休みは、銀河! 下」 | トップページ | 11/12 VIERA SV-ME75  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/43084588

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11「トンネルⅡ 謎の暗黒世界ディープス 上」:

« 11/10「夏休みは、銀河! 下」 | トップページ | 11/12 VIERA SV-ME75  »

無料ブログはココログ