« 10/31「「赤毛のアン」の生活事典」 | トップページ | 11/2 体調最悪 »

2008/11/01

11/1「センター・オブ・ジ・アース」

今日は映画の日。 『センター・オブ・ジ・アース』を見に行ってきました。
330039_100x100_003

ただとても残念なことに、字幕なし、3D無しだったの。 熊本で字幕版で上映するところを見つけることが出来なかったのでいつもの映画館に行き見たのだけど、字幕で見たかったな~
3Dでないのも残念。でもへんなメガネかけて見るのもなんだからそこは我慢。 見ていて「あ、ここは飛び出すシーンだ」ってすぐ分かったので 自分で想像しつつ見ました(笑)
レイトショーがない上映プログラムは完全にお子様を意識してのもの。そのためやっぱり子供が見に来てて、映画の途中で色々と話しているのが聞こえてきたりしたのだけど、いつもならムカつくそんな場面も今日に限っては逆に「へー子供にはこんなところが受けるんじゃー」と思って見れました。逆にその子供が笑いまくるのが面白かったよ。
映画もね、面白かったよ。 ジューヌ・ベルグの「地底旅行」の映画化って言ってたけど、その中の主人公たちを演じるのではなく、現代の科学者とレバーとその甥っ子ショーンがショーンの父親が残した手がかりを元にアイスランドの地震計を調べに行き、そこで山岳ガイドのハンナとともに偶然穴に閉じ込められ、そして行き着いた先がベルヌの地底旅行の舞台だったって感じ。
ハンナがガイド料を吹っかけるのだけど、今のアイスランドはお金の価値が落ちているから安くつくなぁ、なんて関係ないこと考えちゃいました。アイスランドに行くなら今だ!なんてね。
夜行鳥が綺麗で可愛かったです。 あと、怪物たちもなかなかの迫力。
磁石岩のシーンや人食い花のシーンは子供にめっちゃ受けてたし、実際楽しめました。
いやーホント 字幕版で、3Dで見たかったなぁ。

じゃあね

« 10/31「「赤毛のアン」の生活事典」 | トップページ | 11/2 体調最悪 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42979323

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1「センター・オブ・ジ・アース」:

» 「センター・オブ・ジ・アース」 [クマの巣]
「センター・オブ・ジ・アース」、観ました。 ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」を下地に、学者トレバーと甥ショーン、登山ガイドのハン... [続きを読む]

« 10/31「「赤毛のアン」の生活事典」 | トップページ | 11/2 体調最悪 »

無料ブログはココログ