« 10/6「パワー」 | トップページ | 10/8 キンモクセイ »

2008/10/07

10/7「ガリレオφ」

先日放送された『ガリレオφ』の録画していてやっと今日見ました。
久しぶりだねぇ。 なかなか面白かったけど最後にまだ一ひねりあるかなぁと思ったのですが・・・・そのまんま犯人でしたねぇ。娘も関係してると思ったよ。
ドラマが毎週あっていた頃はまだ森さんのミステリを読んでいなかったので、犀川せんせも真賀田四季も知らなかったのだけど、彼らを知った後ではガリレオが筆算(?)で問題を解いているのを見ると「ふっ、まだまだ天才度が足りんねぇ」と思っちゃいました(笑)
長澤まさみちゃん、頑張っていたけどうーん、イマイチだったなぁ。 同級生のクサナギだっけ?だーーーれかに似てる、誰だ?誰なんだーーと一人勝手に悩んでいてひらめいた! サンドイッチマンの富沢さんだー あの人がしっかり目覚めた顔って感じ(笑)
12年まえの学生の頃のガリレオ、顔とかは「えーっ」だったけど仕草とか頑張って似せていたねぇ。で、12年前のシーンでチラッと出てきたのがきっと映画の天才数学者なんだろーなー
映画も興味あるけど多分DVDまで待つことでしょう。

じゃあね

« 10/6「パワー」 | トップページ | 10/8 キンモクセイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42719418

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7「ガリレオφ」:

« 10/6「パワー」 | トップページ | 10/8 キンモクセイ »

無料ブログはココログ