« 10/4「スティング」 | トップページ | 10/5「隠し砦の三悪人」 »

2008/10/05

10/5「氷壁の女」

BS2で放送されて録画していた『氷壁の女』をみました。
ショーン・コネリーが出ている映画。 アルプスに観光に来た初老の夫と若い妻。実は叔父と姪の不倫カップルだったの。 でも「ただの不倫ではない」って男のほうは言っていたけど、何が普通でないの? 普通以上に悪いってこと? 不倫って嫌なのよねー
しかしなんだろう?あの女のほうは何故あんな子供の頃から叔父さんLOVEだったのだろう? ファザコンなの?
いやーなんかその関係がイマイチねぇ。
登山するのに雇ったガイドは若くていい男。 そのガイドと女ができちゃうのか?と思ったけど、意外な結末でした。 まぁ最後も不可解。 「この村に残る」って言っていたけど、そんなに簡単に暮らせるの? ビザとかパスポートとか、不法滞在とか・・・・ どうやって生活する気?言葉は?生活費は?・・・なんてついいつものように映画からかけ離れたところで考えてしまったのでした。
娘が不倫関係をやめた、叔父を諦めたってところが強調されるべきなんだろうに。
なんだか 「ふ~ん」って感じで見終わってしまいました。
でもアルプスには行ってみたい。ただ登山もハイキングも体力的に無理かな?(じゃあ何しに行くの(笑))
時々音が消える、っていうかBGMが流れないシーンとかあるとなんだかとても新鮮に感じでしまいました。そこだけはなんとなく評価できたかな?

今日は隣の保育園、運動会だったと思ったけど(6時に爆竹もなっていた)11時になるのに閑散としてる。中止だったのかー テントは張ったままだし、雨もまだ降ってはいないようなのにね。
しかし 頭がおもーーくなってきたので 雨もそろそろ落ちるのかもね。

昨日は10時前から温泉(山鹿の椛)に行ったの。帰ってきたのは2時(笑) ただ気持ちよかったよ、お風呂。
そいで髪の毛は洗いっぱにしてたので既に昨日の面影は無し(笑) あーあーだよ。

じゃあね

« 10/4「スティング」 | トップページ | 10/5「隠し砦の三悪人」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42689610

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5「氷壁の女」:

« 10/4「スティング」 | トップページ | 10/5「隠し砦の三悪人」 »

無料ブログはココログ