« 10/28「ふしぎ列車はとまらない」 | トップページ | 10/29「プロヴァンスの贈りもの」 »

2008/10/28

10/28「ザナドゥ」

金曜の夜遅く見始めて、途中でつい眠くなり寝てしまった、『ザナドゥ
』残りを今日見ました。
51nagitmmel
BS2であったのを録画していたのですが、タイトルと「ザーナドゥ~ ザ~ナドゥゥゥゥ」という歌とオリビア・ニュートンジョンが出ているという情報以外なにも知らず見たのですが・・・・
いやー あんなコミカルというかファンタジックというか・・・・あんな内容とは思いませんでした。 まぁ1980年の作品、CGとか無い時代だから仕方ないよねーと思って見ましたが、ついつい笑っちゃう特殊効果もあって・・・・
でもアニメとか入れてみたり、色々と工夫していましたねぇ~
衣装がね、懐かしいというか うぅぅっという感じ。 あのジョギングパンツ、パツパツだよー 今じゃありえないでしょ。 ロックな音楽の時のダンスの衣装、髪型とかも どっぴゃーって感じでした。 中に出てきた1945年のシーン、歌に踊りそっちの衣装のほうが映画とかで見慣れた服で、安心して見られました。
で、金曜日見るのを止めるちょっと前、ダニーというおじちゃんと昔の彼女が二人で踊っているシーンがあって、その踊りがとーーーっても素敵だったの! その後若いにーちゃん、主人公かな?ソニーとオリビア・ニュートンジョン演じるキーラと二人で踊っているシーンもあったのですが、それよりやっぱりダニーとの踊りが素敵だったなぁ・・・・と思っていたのですが・・・
いやー 見終わって知ったけどダニー役ってあのジーン・ケリーでしたよ。ダンスシーンが、タップシーンが素敵なわけだ! で、アホな私はやっぱり見終わってから気付いたけど、ダニーの昔の彼女ってオリビアが演じていたじゃないかーーー 私もバカねぇ。ほんとに。 オリビアってもう少し年取ってからの印象が強かったけど、若い頃はなかなか可愛かったじゃん!と最初見てすぐは思ったけど、ずっと見ていたら口元から顎にかけてちょっと年寄り臭いなぁと思ってしまいました。
歌やダンスシーンたっぷりでしたが、見ていて一番印象に残っているのはダニー(ジーン・ケリー)の踊ってるシーンだな。 この作品が遺作になったそうです。
なんとなく予約した作品だったけど、見てよかったですよ、はい。

じゃあね

« 10/28「ふしぎ列車はとまらない」 | トップページ | 10/29「プロヴァンスの贈りもの」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42935144

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28「ザナドゥ」:

« 10/28「ふしぎ列車はとまらない」 | トップページ | 10/29「プロヴァンスの贈りもの」 »

無料ブログはココログ