« 10/25「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | 10/27「マルグリートの輪舞曲 」 »

2008/10/26

10/26 バースデー

今日は私の誕生日~
しかし、朝目覚めてがーーーん。 首と肩がバリバリ。このままでは・・・・ そしてニンニク効果でお腹がパンパンで苦しい。 そして結局次に目が覚めた時は頭のてっぺんから痛くてもーー最悪。天気も悪くて結局薬を飲んだにもかかわらずとうとう1日(今も)頭痛が・・・・それでもめげずに出かけました。
12時前からまず宇城バリューへ。 お金を下ろし、ミスドのドーナツが全品100円だったので11個も買って、トマトときゅーりを買って、それからお気に入りのレストランタイガーマンへ行きました。
思い起こせば初めてここへ食事に来たのは1年前の誕生日だったのよね。あの時はディナーだったけど今日はランチ。 時間が遅かったので人はいなくてすいていたけど、残念なことに魚料理が品切れ。 肉料理は冬野菜と鳥肉のクリーム煮でした。 おいしかったーー でもそれ以上にやっぱサラダ! いつも無理言ってドレッシングをタマネギ抜きの奴に変えてもらっているのですが、多分今日は何も言わなくてもサラダからタマネギのスライスも抜いてくれていたようです。 一緒に注文した人のサラダには紫タマネギのスライスがたっぷり入っていたから。 ありがたいしとっても嬉しかったです。 あー、もっと近ければ月2くらいで行くのに(笑)
それから光の森のペスト電気に行ってマッサージチェアーに座ってちょっとばかしコリをほぐしました。 ゆめタウン光の森をちょっとうろうろして、36センチのロングシュークリームを買って、それから木いちごというお菓子屋さんに行きました。 ネットで話題になっているので1度は行かなきゃと思っていたのです。
ホールのデコレーションケーキを買おうかと思っていたのですが、結局色々なケーキを買って帰りました。
Oct_051
おいしかったよーーどれも。 メインで食べた「白雪姫」ってケーキ、バラの形の奴です。外側のホワイトチョコがめっちゃ甘いけどめっちゃミルキーで美味しくてすごーーく気に入りました! ただ店が狭くて、並んでショーウィンドウの前を通りながら注文を言うのですが、全てのケーキをじっくり見ること出来ないうちに注文を聞かれる感じで、そこはちょっとなぁ・・・・と思いました。 あんなに混んでいなければゆっくりじっくりケーキを眺めて吟味することが出来たのにな、と思うとちょっと残念だけど、今日選んだケーキは全て当りだったので良しとしましょう!

本当は『イーグルアイ』を見に行きたかったのですが、体調が悪すぎてパス。うまくいけば11/2に見に行こうと思います。 で、ゲオがレンタル80円ってCMしていたので、「こりゃーー『エリザベス』ば借りらんばーー」と思って頭痛を我慢して行ったのですが・・・・・・・ なんと、置いてなかったのです!! ショックーー
ゴールデンエイジはあったのにね。ずっと探しまくっていたのですがあまりになくてカウンターのお店の人に聞いて調べてもらったら無いって・・・あーあ、です。見たかったのになぁ。

まぁでも頭痛はしたけどそれでもいい一日でした。

じゃあね

« 10/25「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | 10/27「マルグリートの輪舞曲 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42913818

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 バースデー:

« 10/25「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | 10/27「マルグリートの輪舞曲 」 »

無料ブログはココログ