« 10/23「魔法!魔法!魔法!」 | トップページ | 10/25「ブーリン家の姉妹」 »

2008/10/24

10/24「海賊黒パンとプリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめぐるぼうけん」

ちょーー長いタイトルの本海賊黒パンと、プリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめぐるぼうけん
』(ガース・ニクス著 主婦の友社)
を昼休みに読みました。
51rlzxbll
ガース・ニクス、あの古王国記の作者なのでちょっと期待して借りたけど、やっぱり対象が幼すぎた。
4つのお話が入っていて、
「海賊黒パン」海賊ネズミにDVDを取られたのでそれを取り戻す為魔法で体を小さくして正義のネズミ海軍とともに戦うの。相手の海賊黒パンにチーズで対抗し無事DVDを取り戻すって話。黒パンって黒パンツのことって思ってた(笑)
「王女と怪獣」リンダという王女が城を抜け出し冒険していたらでっかい怪獣に出逢い、魔女トロルと対決・・・
さぁ、どうなる?
「発明家ビル」赤ちゃんの時バナナの皮にくるまれて棄てられていたビル。孤児院で育ち、8歳になった頃養い親候補として海賊、魔法使いエイリアンとやってくるの。最終的に発明家の実の親が迎えに来てハッピーエンド。
「セリーナと海ヘビ」賢い少女セリーナと子供を食べてしまうと言う巨大な海ヘビの話。実は海ヘビはベジタリアンだったので子供を食べるって言うのは誤解。ペンギンメイドっていうのがいいねー ペンギンに変身してしまうのだけど、幸せになれるのでみんな人間に戻りたがらないの。私もセリーナみたいに年に数週間でいいからなってみたいねぇと思いましただよ。
bk1の内容説明では「世にもおそろしい武器をもつ海賊黒パン、魔女トロルにたたかいをいどむプリンセス、べちょべちょでねばねばのエイリアンたち、謎の海ヘビ…。物語のおもしろさがぎゅっとつまった、4つのすてきな冒険のお話。 」となっていました。

しかし最近の食の問題はどうかねぇ。 やっぱり食べる前にちゃんと自分で臭いをかいで、食べた時の味によっては飲み込まずに食べない、吐き出すってのが大切なのかも。 賞味期限がちーっとばっかり過ぎてても気にする必要はないよね。 あ、でも以前2ヶ月くらい過ぎたインスタントラーメン食べた時はさすがに不味くてあとで気分が悪くなっちゃった(笑) まぁでもそれも自己責任ってことで。 ちなみに今使っているしゃぶしゃぶのゴマだれ、賞味期限は6月なんだよねー まぁあと1回で使い終わるからいいでしょ。
あんまり神経質になってても菌によわーーーーい体になっちゃうよね。 気にしすぎだよね、今の世の中さ。
ただやっぱり産地をだましたり、農薬漬けとか分かっていて体に悪いものを入れられるのはやだねー
それが分かってて尚且つ「ま、いいかー」と自分で納得して食べる分はいいけどね。とにかく騙されるのは嫌だね。

さー、明日はともだちと映画&食事です。
今日は会社の人にちょっと早い誕生プレゼントとしてルージュをもらったのだーー うれしぃぃ

じゃあね

« 10/23「魔法!魔法!魔法!」 | トップページ | 10/25「ブーリン家の姉妹」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42892211

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24「海賊黒パンとプリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめぐるぼうけん」:

« 10/23「魔法!魔法!魔法!」 | トップページ | 10/25「ブーリン家の姉妹」 »

無料ブログはココログ