« 10/17「夜を楽しく」 | トップページ | 10/19 家電げーにん? »

2008/10/18

10/18「ビートルジュース」

BS2で放送された『ビートルジュース
』を録画してみました。
51mccmvjc6l
ティム・バートンが監督で、ジーナ・ディヴィスが出るって解説で見てもホラー・コメディとなっていたので録画しようかどうか迷ったのですが(怖いの嫌い)コメディ要素が強いというかホラーをあまり感じずにすんでよかったです。録画してよかったー
ただ、ジーナ・ディヴィスって私にとっては『ロングキス・グッドナイト』のイメージが強かった為、おばさんのイメージだったのに若くてびっくり! ウィノナ・ライダーが少女役でしたが、イメージ的にはゥイナノ・ライダーが若夫婦の奥さん役くらいかと思ってました。まぁ1988年の作品、20年前だから若くてあたりまえですよね。
映像がティム・バートン。チョコレート工場っぽくてよかったなぁ。
まぁ20年前と言うことでCGでなく特撮なんだと思うけど、砂虫とラストのウィノナ・ライダーが中に浮くシーン以外は耐えられました。 その2つはちょっとーーーと思っちゃったけどね。
ストーリーは若い夫婦が丘の上の家出とっても幸せに暮らしていたのに交通事故で死んでしまい、家に新しく越してきた人たちがちっともよくないのでどうにか追い出そう!と画策するもなかなかうまくいかないってお話でした。新しく越してきた家族、とーちゃんはまともかと思っていたけどそーでもなくとにかく継母である芸術家気取りのかーちゃんがもう最低の趣味で、娘は綺麗なんだけどめっちゃ暗い女の子。まぁこの子が若夫婦の幽霊を見て話すことが出来たから物語は進んでいくって所もあったけどね。 ビートルジュースってのは人というか幽霊の名前。エクソシストではなくバイオシストって名乗ってるの。つまり人間を追い出す仕事をしてる? ただこいつは死後の世界でも厄介者だったの。なのに呼び出しちゃってさぁ。
まぁ終わりよければ全てよしよ!
町の風景がとっても綺麗でした。

今日は結局午前中は予定通り掃除洗濯、図書館に買い物。
午後は2時から昼寝して3時に起きて布団を取り込み、また寝て4時半に洗濯物を取り込み・・・・とまぁ非常にのんびりとして有意義(?)な一日でした。
天気が下り坂? あんなに昼間は晴れていたのに夕方は雲が沢山出てきてまして、頭も重くなってやな感じです。
じゃあね

« 10/17「夜を楽しく」 | トップページ | 10/19 家電げーにん? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42828181

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18「ビートルジュース」:

« 10/17「夜を楽しく」 | トップページ | 10/19 家電げーにん? »

無料ブログはココログ