« 10/11「フェリーニのローマ」 | トップページ | 10/12「ピエロの赤い鼻」 »

2008/10/12

10/12「オールウェイズ」

昨日の晩見たのが『オールウェイズ (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】』です。これもまたBS2で放送されていたのを録画していたの。
51rkuaini2l
この映画はオードリー・ヘップバーンが出ていると言うので以前地上波で放送されたときちらっと見た覚えがあるの。でも多分チラッとだったんだと思う。(それとも全部見たのに記憶がないだけ?)
山火事を消火する飛行機のパイロットとその恋人の話だけど、消火作業中死ぬのが嫌でたまらなかったくせにまた好きになったのはやっぱり消火飛行気乗りなんだなー 複雑だなぁ女心って。
オードリー・ヘップバーンは天使の役。 白いニットのセーターがとてもよく似合っていました。気品あるよなぁ。私もああなりたいよ。無理だけど。
あ、同じ白でもヒロインの着ていたドレス、あれはちょっとショッキングなほどセンス無い気がするんだけど・・・・
あの頃の流行? 白いドレスに下着をつけてないから胸とか丸わかりで、体がごつくてちっとも綺麗に見えなかったです。 ダンスするシーンでくるくる回るところではパンツまで見えそうで本当なら「わぉ!セクシー」と思うところなんだろうけど、色気が全く無い女優さん・・・に私は思えてしまいました。
しかし 日本では大規模な山火事ってあんまり聞かないけど、オーストラリアとかこの映画のようにアメリカとかで起こる山火事って半端無いスケールだよね。だからこういう職業が必要なんだろうね。
しかし折角のラブストーリーだったけど今日の気分ではなかったかな? 残念でした。

これで録画していた映画は全部見終わったけど、また今1本録画しているので、夜ははその映画を見る予定。
昼間は何をしようかなぁ? 今日借りてきた本を読んだり、ごろごろと昼寝して過ごそうか、それとも栗の渋皮煮を使ったお菓子を作ろうか・・・・ あぁでも面倒だし食べたら太るだけだよねー
やっぱごろごろで終わりかな(笑)
いいんだ、こんなだらだらの休みでも。無駄遣いしなくていいからさ。休みはやっぱり好き。

じゃあね

« 10/11「フェリーニのローマ」 | トップページ | 10/12「ピエロの赤い鼻」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42758740

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12「オールウェイズ」:

« 10/11「フェリーニのローマ」 | トップページ | 10/12「ピエロの赤い鼻」 »

無料ブログはココログ