« 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 | トップページ | 10/2「波のパラダイス」 »

2008/10/01

10/1「流れ星レース」

風邪ひいた~ 朝からのどが辛い、辛い!
そんな中、昼休み読んだのはドルフィン・エクスプレス 流れ星レース)』(竹下文子著 岩崎書店)です。
51j5jyxbkql
私、ドルフィン・エクスプレスの1巻と2巻読んだんだろうか?3巻から先を借りてきてしまった。
主人公のテール、とってもいい子だなぁ。でも大人の私にはゴンさんもとってもとっても素敵だと思いました。
ドルフィン・エクスプレスに対抗してカモメ・ネットワークって宅配業者が出てきて宣伝と割引作戦で顧客を奪い取っていくの。なんかこれって今の安売り競争の世の中だね。 ホントはダメなんだよね、安さばっかりを求めちゃ。ゴンさんが言うように、ヨクが頑張っているように仕事にも心がこもってなきゃ。誠実でなきゃ。 安さばかりを追い求める自分に反省しつつ、やっぱ安さに行ってしまうわ。ダメねぇ。
あまりのやり方に宅配レースを呼びかけ、戦うことになったの。そしてそれにテールが出て、・・・・
いいねぇ。この結末。このシリーズ。 サンゴロウもよかったもんな。挿絵もとってもいいです。
bk1の内容説明は「テールは、ドルフィン・エクスプレスの配達員。最近、ライバル会社が得意先に食いこんでいる。ある日、上司に呼び出されたテールは、とんでもない相談を持ちかけられる…。「ドルフィン・エクスプレス」シリーズ第3作。」となっていました。

病院に行って注射打ってきたので明日は大丈夫だろう。

じゃあね

« 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 | トップページ | 10/2「波のパラダイス」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42654064

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1「流れ星レース」:

« 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 | トップページ | 10/2「波のパラダイス」 »

無料ブログはココログ