« 9/29ポール・ニューマン | トップページ | 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 »

2008/09/30

9/30「スタジオジブリのひみつ<<第二版>>」

スタジオジブリのひみつ《第2版》』(風見隼人と東京アニメ研究会著 データハウス)を読みました。
41dxi78vmcl
ソフトカバーでとても読みやすい本だった。
対象がお子さまだからかな?
ジブリが作った長編アニメや宮崎駿監督のことについて書いてあった。
読んでいたらまたトトロ、ナウシカ、ラピュタを見たくなった。千と千尋もね。
私は屋ッダリジブリだとこの4つがすき。ポニョもこの次ぐらいに好きかな。
原作があってのアニメ化はどーもダメ。
あ、カリオストロも最初は資料で見て猿ルパンにずんぐりむっくり不二子がダメだったけど、動いてるのはよかったもんねー
マジで今度借りてきて見なきゃ!
bk1の内容説明では「「風の谷のナウシカ」から「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」、そして2008年の新作「崖の上のポニョ」まで。世界の宮崎アニメの名作傑作、三鷹の森ジブリ美術館の魅力や秘密を大公開する第2版。」となっていました。

朝起きたらのどが痛かったの。飲み薬が無くてリポD飲んで会社に行き、帰りに薬買ってこようとドラッグストアに寄ったのですが、なんと!雑貨のみ買って買い忘れてきちゃったよ。
バカだねー
ひどくならなきゃいいけどなー  なんとなくのどの辺りに悪い菌がいて冒されている感じなんだよなー

というわけで、今日はサーフ・ボーイと帰宅後のLEG MAGICは休みさ(笑)

じゃあね

« 9/29ポール・ニューマン | トップページ | 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42644590

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30「スタジオジブリのひみつ<<第二版>>」:

« 9/29ポール・ニューマン | トップページ | 9/30「ニューヨーク8番街の奇跡」 »

無料ブログはココログ