« 9/22サーフボーイ | トップページ | 9/23「ジーザス・クライスト・スーパースター」 »

2008/09/23

9/23「雨に唄えば」

BS2で放送された『雨に唄えば』を録画していて見ました。
51bzbm2e53l
以前から見て見たいと思っていたのですが、DVDを借りてまではねーと思っていたら放送されたのでラッキー!
いやーミュージカル映画の傑作と言われるだけあってとてもよかったです。こんなクラッシックなミュージカルは好きかも。
ジーン・ケリーよりドナルド・オコナーの方が好みかも。 映画スターの影で表舞台には立ってなかったけど社長、絶対給料上げてやってよ!と思っちゃいました(笑)
サイレント映画からトーキー映画へ移り変わる時が舞台なんだけど、サイレント時代の花形女優のあの声は本当にひどかったよねー でもよくもまぁあんな女優さんをみっけてきたもんだ。 最後新しくスターとなったキャシー、歌はいいけどなんか踊る時膝が緩んでる気がして、1度器気になったらすごーーーく気になってしまいました。
でもタップダンスとかはよかったなぁ。ジーン・ケリーとドナルド・オコナーの二人で踊るシーンがとってもよかったです。あ、もちろんジーン・ケリーの雨の中で歌い踊るシーンもね。
衣装も今とは随分違っていて、見た目にも楽しめてよかったなぁ、見て。

今日はなんとなく曇りの1日です。 今から図書館に本を返しにだけ行って(今読んでいる下巻、今週いっぱいはかかりそうなので)帰ってきたら昼寝でもしようかなー

じゃあね

« 9/22サーフボーイ | トップページ | 9/23「ジーザス・クライスト・スーパースター」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42564956

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23「雨に唄えば」:

« 9/22サーフボーイ | トップページ | 9/23「ジーザス・クライスト・スーパースター」 »

無料ブログはココログ