« 9/10「プレステージ」 | トップページ | 9/12「水のしろたえ」 »

2008/09/11

9/11お出かけ

今日は9時半頃から熊本までお出かけ。
人間ドックの結果をもらい、先生とお話して、その後やっと念願のコンタクトレンズやさんに行って新しいレンズをもらってきました。やっとソフトコンタクトレンズから解放される~ やっぱハードが私には合っているな。
そのあと会社に行って人間ドックの結果を渡し、健康組合からの補助金9000円をもらってました。
で、ランチに行ったの。前から気になっていたシャワー通りにある欧風創作料理かげ山へ。
ちょっと気張って1575円のスペシャルランチを。
オードブル、スープ、サラダ、メイン料理にパン、コーヒー、デザートでした。
うーーーーん・・・ 期待が大きかったせいか。 一番美味しかったのは パン! カリカリに焼いたパンの皮がおいしかったー 多分溶かしバターをかけてあったと思うのだけど、それもとっても美味しかったよ。
オードブルはガスパッチョに魚のタルタルが入っている奴。 生タマネギが苦手なのでちょっと辛かった。 スープは、そうそうコンソメ味がとっても美味しかったよ。オクラとか野菜もたっぷりでちょっと味が濃かったけど(単に高血圧が気になるだけで美味しいのよ)よかったね。 サラダは普通。メインは天然鯛にホタテのムースが乗った奴でした。 コーヒーとデザートは柑橘系のムース?それにアイス?でした。
シャワー通りのお店でランチの出る店、これからひとつずつ試してみようと思っています。

その後、何故かサンリブ・くまなんへ寄ったのですが、まずデオデオに行ってマッサージチェアーへ(笑) ただその前になんかサーフィンのような動きをするマシンがあってそれに乗ってみたらすごく足の筋肉使うようでね。ただ乗るだけなので乗ってテレビ見てればいいかもー 値段がさ、よかったのよ! カタログでは45000円なのになんか大サービス値段で8800円だったのよね~ さっき9000円もらったじゃん。 実際は立て替えていたのをもらっただけなのにさ。で、ついつい買ってしまったよ!! ただ注文だって。10日後くらいには届くかな?
がんばらなんなぁ・・・

そしてツタヤに寄ってDVDを借りて帰りました。
ゲオで貸し出し中になっていたm-1の2003年の奴です。今見終わりました。 面白かったー

明日から仕事。でも1日行けば休み、3連休じゃ~ 

じゃあね

« 9/10「プレステージ」 | トップページ | 9/12「水のしろたえ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42447754

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11お出かけ:

« 9/10「プレステージ」 | トップページ | 9/12「水のしろたえ」 »

無料ブログはココログ