« 8/8「ブレイブ・ストーリー 上」 | トップページ | 8/10今日のオリンピック »

2008/08/09

8/9今日のオリンピック

夏期休暇の第一日目。
午前中は乳がん検診に出かけ(異常なしだった)用事を済ませた後はおうちでテレビ。
ずっとオリンピックを見ていました。
残念ながらウエイトリフティング、名まで見れなかったのですが、三宅選手、残念だったね。でも6位入賞は偉いっす!
あとは柔道と体操を見ていました。
柔道は日本は残念。特に男子は見始めてすぐ試合があり、そして終わってしまった・・・
でも60キロ級の男子はなかなかいい男が多くて、見てて楽しいよ(笑) 試合自体はなんかぱーっとしたのが少なくてあんまり面白くはないけど・・・
で、金メダルの韓国のチェ・ミンホ 気持ちいい勝ち方したねー 全て一本勝ち。 顔もさ、めっちゃ薄口しょうゆ顔だけど嫌いじゃないですよ。 銀メダルのオーストリアのペーシャーもなんかいつも微笑んでいるような顔。いい男だった~ 微笑三太郎ば思い出したです。 彼よりいい男だけどねー

女子の谷選手。あんな哀しそうな銅メダルって浜口京子選手以来だよ。 あと一人の銅メダルの選手の喜びようとは正反対だったね。 とにかくなんか覇気が感じられぬまま準決勝だった気がする。やっぱこれを見ると野村選手ってすごかったんだー ホント、今日の男子のチェ・ミンホは野村選手みたいだったね。篠原さんも言っていたけどさ。
金メダルを取ったドミトル選手?本当に嬉しそうだったね。 そうそう、銀メダルのキューバ。選手よりもやっぱりコーチへ目がいっちゃうんだよなー 前に見たときよりもジャバさま度がますます増してましたねぇ。すごいぜ(笑)

そいで体操。新しい顔がいっぱい。 点数の付け方が昔と違うのでイマイチピンとこないけど、でもやっぱり体操は見るの好き! 見てると昔のオリンピックを色々と思い出しちゃうねぇ!

さ、また続きを見なくっちゃ!

じゃあね

« 8/8「ブレイブ・ストーリー 上」 | トップページ | 8/10今日のオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42117861

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9今日のオリンピック:

« 8/8「ブレイブ・ストーリー 上」 | トップページ | 8/10今日のオリンピック »

無料ブログはココログ