« 8/2「ドラゴン・キングダム」 | トップページ | 8/4 めっちゃ重い »

2008/08/03

8/3「墜ちていく僕たち」

昨日今日で墜ちていく僕たち』(森 博嗣著 集英社)を読みました。
うーん、まず表紙の絵が不気味。私は好きではないなぁ。
517r3aw72bl
棚の奥にある古いインスタントラーメンを食べたらなんと性転換をしてしまうというモチーフを元に5つの話が載っていました。
あ、最後の話は食べたと見せかけて実は食べてなかったというオチ付ですが。
しかし、男が女に変わるのが「堕ちる」で女が男になるのが「舞い上がる」っていうのは女の私にとってはちょっとひっかかりました。まぁ抗議するほどもないけどねー
でも出てきた主人公たち、みんな屈折してあまり友達になりたくないような人たちばっかでした。
一応2日で読んだけど、「あぁ 続きを早く読みたい!」っていうほどははまれなかったなぁ。
bk1の内容説明では「インスタント・ラーメンを食べたら、男が女に、女が男に。高橋和子、34歳。車に残された免許証から判明。が、死んでいたのは別人だった…。日常、常識が崩れていく、詩的私的なファンタジックミステリィ。」となっていました。

高校野球、熊本は負けちゃったね。 途中少しだけよそから流れてくるラジオ放送を聴いていたのだけど、何故か途中でラジオを消したらしく、かといって自分でつけたり、テレビ見に行ったりはしたくなくただ部屋でごろごろ。
そうそう、今日は風があったのでクーラー無しでもあせもも出らず快適に過ごせました。

明日からまた仕事かぁ。 でも今週を乗り切れば来週は夏期休暇。 ずっと休みだぞー

じゃあね

« 8/2「ドラゴン・キングダム」 | トップページ | 8/4 めっちゃ重い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42051738

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3「墜ちていく僕たち」:

« 8/2「ドラゴン・キングダム」 | トップページ | 8/4 めっちゃ重い »

無料ブログはココログ