« 8/30「20世紀少年」 | トップページ | 8/31「ハンコック」 »

2008/08/31

8/31くぬぎの湯

朝5時半に目が覚めてふと思いつき、阿蘇・小国のくぬぎの湯に行くことに。
6時17分に家を出て、途中スタンドで10Lだけ給油して着いたのが9時だった。
役1年ぶりに行ったので途中うっおかり道を間違えて瀬の元高原の方へ出てしまって、わざわざ黒川温泉を通るルートになってしまった為余計時間かかったみたい。 予定していたコンビニを通らなかったのでちょっと引き返したりしてね。 あー、ガソリンもったいなーい(笑)
今日は事前に行く予定を立てていなかったので鶏のモモ肉が無くって手羽元を持っていったの。鍋焼きうどんのアルミの容器に入れて蒸したせいか出来上がりはほろっほろにはなってなかったのが残念。 でもサツマイモはとても甘くておいしかったー 卵もゆで卵にしたけど食べきれず持って帰ってきました。 加えてコンビニで買ったおにぎりでブランチって感じ。今回はうどんは無しです。
お風呂は岩露天1200円(50分)。 湯量は豊富だし、新しいお湯が入るので冷たい岩とのバランスで温度も暑すぎずとてもいい感じ。 新しく窓が閉められるようになっていました。景色は霧雨のような雨でぱっとしなかったけど、とてもいい気持ちでした。
安しい、蒸し釜はあるしで ホントここがあと1時間半近ければなぁ(笑)
帰りは大観望でいつもの焼きとうもろこし! 途中食べるのに飽きてしまうくらいでっかいのに1本200円ってのはいいよねー タレはつけ放題(セルフだよ)だしねーー
それから菊池方面へ降りてコッコファームへ行って卵(1箱3Kg 1150円)を買って、ケーキを買って帰ってきました。
そして今まで(5時)寝ていたのでした(笑)

晩御飯のあとは映画だーー

じゃあね

« 8/30「20世紀少年」 | トップページ | 8/31「ハンコック」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42336804

この記事へのトラックバック一覧です: 8/31くぬぎの湯:

« 8/30「20世紀少年」 | トップページ | 8/31「ハンコック」 »

無料ブログはココログ