« 8/29「有機戦士バイオム」 | トップページ | 8/31くぬぎの湯 »

2008/08/30

8/30「20世紀少年」

レイトショーで『20世紀少年』を見に行ってきました。
327991view001
いやー 3部作と聞いてもし今日見てIへなちょこだったらどうしよう、続きは・・とちょっと心配したものの、その心配は不要でした。よかったっす。 第2部も必ず見に行こう!
原作のマンガはもちろん家にあるのですが、完結したら1から読み直そうと思いつつまだ読み返していなかったのです。なので最初のほうを読んだのは随分昔になるのよね。なのであんまり覚えていなかったの。それがよかったかな? マンガとは展開が少し違っていたみたいだけど違和感なく見れました。
感心したのは子役が大人の役者さんとまぁ似ていること!面影があって ありゃ本間もんの役者さんの子供より似てるだろうなぁなんて思いながら見ていました。
マンガのイメージと配役もなかなか合っていてよかったー
マルオはもともと石ちゃんをモデルにしていたのかしら? そうそう、ヤン坊・マー坊の子供時代ってよくもまぁあんな双子を見つけたもんだ!ただあの子らがそのまま大きくなったらザ・タッチだろうけど、佐野史郎の二役ってのはよかったと思いました。あ、駄菓子屋のばーちゃん、研ナオコ、まぁ笑っちゃうほどはまり役! それからピエール一文字、竹中直人がやっていたけど、あのシーンは「そっかーポール牧は死んだんだー」とちょっとしんみりしました。でもすぐ竹中直人の顔に爆笑だったけど!
黒木瞳がお姐さん役だったのね。 20代の役をやつてて うーん、女優さん!と思いました。
カンナ役の赤ちゃんも子供もかわいかったー

うん、とにかくよかったです。次回は1月末ですね。

じゃあね

« 8/29「有機戦士バイオム」 | トップページ | 8/31くぬぎの湯 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42331358

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30「20世紀少年」:

« 8/29「有機戦士バイオム」 | トップページ | 8/31くぬぎの湯 »

無料ブログはココログ