« 8/1「もえない」 | トップページ | 8/3「墜ちていく僕たち」 »

2008/08/02

8/2「ドラゴン・キングダム」

昨日映画の日だったので無理やり映画に行きました(笑)
かろうじて見たい、っと思ったのが『ドラゴン・キングダム』
330551view001
いつも行く映画館では上映していなかったので、どうせ食事と温泉に行く予定だったので熊本のクリスタルモールのTOHOシネマズはませんまで出かけて19:15からの上映で見ました。
ジャッキー・チェンの映画ってだけの情報で見たのですが・・・1000円ならじゅーーーぶん楽しめました。
久しぶりにジャッキーの酔拳が出てきたシーンには懐かしさでジーンとなっちゃいましたわ。
ストーリーは現代のアメリカに住むちょっと弱弱しいカンフーオタクの少年が、如意棒に導かれて孫悟空の世界に繋がるキングダムに引き込まれ、騙されて石になった孫悟空を助けるたびに出ることに。それを助けるのんだくれの拳法の使い手がジャッキー・チェン。途中で現れる黙僧?白い服着た僧の役がジェット・リーでした。ジャッキーは現代のアメリカで質屋やってるよぼよぼのじいさん役の二役でジェット・リーは孫悟空との二役でした。
ジェット・リーは本当にひっさしぶりに見ました。ジェット・リーはナイナイの岡村に似てるよね? でも笑うと山本譲二になるねぇ。私だけ?そう思ったの。あと声が思ったより低くてえーって感じでした。イメージ違った~ 昔さ少林寺とか確か見に行ったぞー 
そうそう、ジャッキーの酔拳とかそれに続く一連の映画は全部(といっても田舎の町で上映のあった分だけですけどねー)見にいったよ~
最近ジャッキーの映画はハリウッドしていたのでとても久しぶりになんかカンフーを楽しめました。
しかしあの主人公の少年はどうだろ? イマイチな風貌。もーちっとかわいい子いなかったのか?
同行することになったスパロウって名の女の子、なんかめっちゃスッキリした肌の綺麗な女の子もまーよかったけど、敵の白髪の美女はスタイルもいいし、顔も好みでよかったよー
しかし、カンフーーってさ、昔から思っていたけどなんだろ?拳が軽いと? だって何発も何発も入れるのにちっとも効かず、何度も何度も立ち上がってくるよね、相手。k-1とかだと一発でダウンのパンチとかよくあるのにね。
あ、そうそうワイヤーアクションはまぁあんなもんかなぁと思ったけど、CGは綺麗でよかった。 私は好きでした。
まぁとにかくよかったばい。 あ、でも台詞が英語ってのはどう?なんか違和感でした。 たまに中国語のシーンもあったけど、全く理解できる単語がなくてちょっと残念。毎朝ラジオ聞いているのにーー(笑)

じゃあね

« 8/1「もえない」 | トップページ | 8/3「墜ちていく僕たち」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42038840

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2「ドラゴン・キングダム」:

« 8/1「もえない」 | トップページ | 8/3「墜ちていく僕たち」 »

無料ブログはココログ