« 8/27「冒険者たち」 | トップページ | 8/28「北北西に進路を取れ」 »

2008/08/28

8/28「レタス・フライ」

昨日から今日にかけてレタス・フライ 』(森 博嗣著 講談社)を読みました。
51d46mr25cl
最初からネタバレです。


刀之津診療所の先生は練無だったんだーーー!!不審な男が紫子か(笑)ひゃーひゃー
思わず読み終えて感嘆しちゃっぜ! そしてフランソワは佐々木睦子かー! びっくり・しゃっくりだー!!
この本は短編集。9編あって打ち5本はショートショート。
「ラジオの似合う夜」を最初読み始めた時「冴えないおっさんの話かー」と思っていたんだけどなんと なんとまぁ主人公は林ではないか!! 別れた奥さんと部下ってくだりでやっとピンときました。
いやーいやーいやー いいねぇ こういうの、大好き!
bk1の内容説明では「美女の幽霊、病気の子ども、黒ずくめの謎の男…。西之園萌絵が叔母らと訪れた白刀島の診療所をめぐる怪しい噂に迫る「刀之津診療所の怪」ほか、ショートショート5編を含む、繊細で透明感に満ちた9編を収録。 」となっていました。

じゃあね


« 8/27「冒険者たち」 | トップページ | 8/28「北北西に進路を取れ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42304923

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28「レタス・フライ」:

« 8/27「冒険者たち」 | トップページ | 8/28「北北西に進路を取れ」 »

無料ブログはココログ