« 8/26「λに歯がない」 | トップページ | 8/28「レタス・フライ」 »

2008/08/27

8/27「冒険者たち」

オリンピックが終わったのでBSで放送される映画をいっぱい録画して見るぞ~な気持ちになってます。
手始めに『冒険者たち』を見ました。
51hvegcyb4l
多分アラン・ドロンの作品を意識して見るのは初めてじゃないかな? 少なくとも若いアラン・ドロンは初めてだと思う。 うーん、やっぱりいい男だね。私がアラン・ドロンって役者さんを初めて知ったのは「うーん マンダム」の頃(笑)あれ?あれはチャールズ・ブロンソンだったっけ? アラン・ドロンはティラミス?ティラミスはケーキか(笑)とにかくなんか男性化粧品のCMに出ていた気がするなぁ。
この前随分と年をとった状態のアラン・ドロンさんをビストロ・スマップで見たけど、やっぱり若い頃はかっこよかったですね。 ただ、「うわー!他の作品も全部見たい!!」と思うほど私にはピンと来なかったのだけど・・・
映画はローラン、マヌー、そして一人だけ女性のレティシアは奇妙な友情で結ばれていてそれぞれに夢を追う彼らは、お金が無くって海底に眠る財宝を引き上げるため、アフリカのコンゴ沖に行くの。そこでまた一人加わり財宝をみごとに引き上げるのよ!
でもその後悪い奴らがやってきて、うまい具合にいかないんだなぁ、これが。
レティシアの故郷を訪ねたとき、従兄弟がいてその子がいたから・・・・・ってシーンはなかなかよかった。
レティシアが買うのを夢見ていた海の上の家、というより要塞。あれってすごいね。本当にあるのだろうか?それともまさか映画のために作った? ローランが言うようにホテル&レストランにしたらすごーくよさそうね。
でも嵐には耐えられても嵐が来るとそこに行くことも出ることもかなわなくなるよね、きっと。
音楽、あんまり好みではなかった。昔の映画のBGMってめっちゃボリューム大きいと思うのは私だけ?
しかし、最後は切なかったなぁ。 ながい青春が終わってしまったってこと? うーん、寂しい。

明日の晩はもう一本録画した奴を見る予定。というか本当はそっちを今夜見たかったけど、見始める時間が遅くて途中でチャロを聞く時間になりそうだったからこっちを見たんだ。 明日は8時になったら即効見始めなきゃ。

しかし、朝涼しくなったねぇ。 今も外からの風が冷たいよー 虫も秋の音。
通勤時はとてもいい感じの風の冷たさです。今日は車で行ったけど、今まで窓開けて走ってもクーラー入れなかったからとっても暑かったのに今日は全然でした。
あぁこのままの気候でストップして欲しいよなぁ。

じゃあね

« 8/26「λに歯がない」 | トップページ | 8/28「レタス・フライ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42295485

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27「冒険者たち」:

« 8/26「λに歯がない」 | トップページ | 8/28「レタス・フライ」 »

無料ブログはココログ