« 8/23昨日・今日のオリンピック | トップページ | 8/25残りのオリンピック »

2008/08/25

8/24「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

閉会式には興味が無い(いつもはあるけど、北京オリンピックは引き続きボイコット)のレイトショーで映画に行きました。見たのは『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』です。
330573view006
前の2つのハムナプトラ、すごく好きだったのですが、今回は・・・・ 残念でした。
まず一番好きなレイチェル・ワイズがエブリン役から降りたことが一番の敗因。
それから舞台がエジプトから中国に移ったこと。 どうしてもミイラっていうより土偶って感じがしてミイラ、ミイラと言われるたび違和感。
エブリンもだけど、アレックス役の役者さんに魅力を感じなかった。 特にヒマラヤでのキャンプの時のリンとの辛味のとき「すっげー下手」と思ってしまいました。今まで外国の映画では台詞がわかんない分大根役者ってのがわかんなかったのですが、初めてへたくそだなぁと感じてしまったです。
監督がね、変わったこともかな。 「ステルス」の監督とさっき知って「じゃろねー」と。「ステルス」も私にはイマイチだったのだよねー
ストーリーもやっぱりぎこちなくって、無理やりっぽかったなぁ。
ジェット・リー、このまえ「ドラゴン・キングダム」では孫悟空、今度は始皇帝。 で、今回素顔で出てるシーンはちょっとだけ。あとは誰がしてもかわんないじゃーん、と思ってました。
で、気に入ったことも書いておこう。
ジョナサン役のジョン・ハナ。やっぱり好き~ 1からずっとお気に入りです。
あと、雪男ことイエティは実は気に入りました。 

見に行く前はDVDが出たら買おうと思っていたけど、今は微妙。

じゃあね

« 8/23昨日・今日のオリンピック | トップページ | 8/25残りのオリンピック »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42263375

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」:

« 8/23昨日・今日のオリンピック | トップページ | 8/25残りのオリンピック »

無料ブログはココログ