« 8/16昨日のオリンピック | トップページ | 8/17「RDG レッドデータガール 初めてのお使い」 »

2008/08/16

8/16今日のオリンピック

昨日に引き続き今日もまためっちゃくちゃ体調が悪かった。 頭が重くて重くて・・・
休みに家にいすぎるとどうも体調がよくないなぁ。 じーっと座ってテレビ見ると体液がよどんで悪いものが溜まってしまうのだろうか?
思い切って昼過ぎに出かけてみた。 292円のノースリーブの服を買ったせいでは無いと思うが、なんとなくいい感じ(笑) ってそれは冗談で、ショッピングセンターから出ようとしたらまぁそれは凄い雨! そこだけかと思ったら家付近もすごく降っていたみたい。家の前の用水路の水量がハンパでなかったので。
でもあめが降り終わったら頭もすっきり。実は血圧が高くなっているせいではないか・・・・と心配していたのでいつもの低気圧の為だったと思うと安心した~ でも薬屋で計ってみたら血圧147と97。高いよなぁ、気をつけなきゃ。

というわけで今日はオリンピック、何見たっけ?
朝からは水泳。 フェルプスの100Mバタフライ、すごかったねーーー 完全に負けたと思ったのに1/100で勝つなんて神がかり!あとは陸上をチラッと見て、卓球で福原愛ちゃんと平野選手のダブルス。
夕方からはレスリング。 決勝を見ました。千春選手、うーーーー銀メダル。でもね、笑っていたのでものすごーーーーくよかった。 どんよりしてたらどうしようってすごく心配していたけど、本当は悔しくて哀しいのかもしれないけどさわやかな笑顔を見せてくれたことがとってもとってもよかった。彼女のアテネからの4年間は本当に素晴らしいものだったんだろうな。 それから吉田選手。いやーーー いやーーー なんさまかんさま、よかったばい。おめでとーおめでとーです。 ただね、本当に彼女が1月だっけ?負けて連勝が止まったこと、めっちゃ本人きつかっただろうけど、でも彼女にとっては1度負けたことがものすごい財産だと思うのね。3連覇めざしてがんばれーー
その後見た100Mの準々決勝、塚原選手残念でした~ でも黄色人種の中では世界一早い人だったんだね。まぁ そんな括りってちっとも意味はないけどさ。
そーそー、まだ映像は見ていないけどケイリンで永井選手が銅メダル。 おめでとー スプリントでは取れなかったもんねぇ、メダル。 あ、朝放送があったんだっけ?具合悪くて見る元気なくて録画すらもしてなかった。残念。
朝8時からやっていたフジテレビのオリンピック特集、ダウンタウンの浜田が出るので録画して見たの。 やっぱ面白かったーーー お笑いのトップのほうにいる人間が司会すると番組がしまるっていうかテンポよくて面白くていいよねー

さ、これからも頑張って見よう。頭痛も消えて快調、快調(笑)

じゃあね

« 8/16昨日のオリンピック | トップページ | 8/17「RDG レッドデータガール 初めてのお使い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42186566

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16今日のオリンピック:

» オリンピック [domuの日記]
水泳のフェルプス選手、今のところ7冠です。目標の8個まであと一つです。オリンピックは出るだけでもすごいというのに、メダルを、それも全部金メダルを一回のオリンピックで一人で8個取ってしまおうというのだからすごいです。はっきりいって欲張りすぎです。でもここまできたならぜひ8個取ってもらいたいです。... [続きを読む]

« 8/16昨日のオリンピック | トップページ | 8/17「RDG レッドデータガール 初めてのお使い」 »

無料ブログはココログ