« 8/11今日のオリンピック | トップページ | 8/13今日のオリンピック »

2008/08/12

8/12 初胃カメラ

朝から人間ドック。
今年は花畑クリニックってところで受けることに。 検査用に服を着替えると思い込んでいたのでミニスカートで行ってしまったが特に着替えってなくて上は検査用のがあったけど下はそのまんまだったの。着替えに面倒だろうってスパッツはいていかなかったのはちょっち失敗。確認不足だね。 まぁ別に診察台に横になるたびタオルケットとか掛けてくれたので全然OKだったけどね。
一人の看護婦さんが付いてくれて順調に検査を済ませ、腹部エコーの時に先生を待つ為ちょっと時間が空き、その後いよいよ胃カメラ。 採血もそのときにして、のどに2回麻酔のスプレーをして(ゲッと言う味)あ、その前になんかまずい飲み物をコップいっぱい飲まされたねぇ。 で、点滴をうけてあっという間に意識がなくなり、気が付いたら周りをカーテンに囲まれた診察台の上でした。人間ドック自体が9時に始まって目が覚めたのが11時50分ごろ。その後先生の話を聞いて終わったのは12時丁度くらいでした。 胃カメラで撮った写真を見たけど、まーーー美しか美しか! 綺麗な胃でした。ストレスもなーんも無いとだろねー もりもり食べてよかばい(笑)
その後すこーーーしふらつき気味だったけど、歩いてるうちにへっちゃらになり、すぐランチを食べれました。
バリウムよりぜーーーーーったいいい!と思いました。来年も胃カメラにしよう。
あ、でも何故か血圧が高かったの。びっくりしたわ。 この前薬局にあった血圧計で計った時も少し高めであれ?と思ったけど、気をつけないとダメね。

人間ドックのあとは温泉に行って、クレアに寄って晩御飯も食べて帰って来て、そしてオリンピック!
谷本歩実選手の金メダルシーンは生で見ましたよ! もー興奮してのどがへんになっちまった(笑)
いやーなんて気持ちのいい1本だったのでしょう!

今日はオリンピック、いっぱい録画したので今見てます。 体操も銀メダルおめでとーです。 中国にはなんか勝てる気がしなかったので、銀メダルが取れてすんごく嬉しいです。
まぁ 今からじっくり見ますだ。

じゃあね

« 8/11今日のオリンピック | トップページ | 8/13今日のオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42148744

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 初胃カメラ:

« 8/11今日のオリンピック | トップページ | 8/13今日のオリンピック »

無料ブログはココログ