« 8/9今日のオリンピック | トップページ | 8/10 金メダル! »

2008/08/10

8/10今日のオリンピック

早朝録画していた男子自転車ロードレースから今日の私のオリンピックが始まりました(笑)
いやー、10キロ未満の会社への通勤をチャリンコで行くのを考えただけでギブアップしてしまった私なのに子レースは200キロ以上! 6時間以上走り続けるのよ!! すごいねー
まず思ったのが、イタリアのユニフォームかわいーってこと(笑)
1時間半くらいにまとめてあったのですが、6時間も走って最終的には金銀銅全て同タイム。いやー、最後の争いは見ごたえあったねー
ゴールまで2キロくらいの頃はスペイン・イタリア・ルクセンブルクで金銀銅は決まりじゃろーと思っていたのに1キロちょい前から前の3人、そのあとのオーストラリア、ロシアの2人の更にその後の集団から抜け出してきたスイスの選手がそのまんま先頭の3人のところまで迫って行って、結局6人での争い! 最後はスペインが金でイタリアが銀、唯一名前を覚えていた(笑)ルクセンブルクのシュレック弟がメダル圏外の5位になっちゃって悔しがってたーーー スイスの選手はすごかったね。銅メダルだよ。

それから次は競泳。 日本人活躍は北島選手だけなのでまだ決勝ではなかったけど、面白かったよ。あ、表彰式の時の女性のドレス、とったも綺麗なライン! よいなー

それから柔道。 内柴くんに中村選手。 内柴選手が最初に画面に登場したとき、一瞬会場に小象がいるのかと思っちゃったよ! そしらフード被って四つんばいになって体を動かしていたうち柴選手でした! ひゃ~でした。
途中まではこっちのでっかいテレビで見ていたけど、室温が34度越えたのでギブアップして台所のテレビで見ました(笑) ただ、日本選手になったら暑さは我慢してでっかいテレビで見たぞー
準決勝はこれからです。もうクーラー入れたのででっかいテレビで見ます。
柔道の後は女子の体操。 会社の絡みもあるのに どうも女子は・・・・ 最近女子の体操を見ていなかったのでレベルがわからーん。採点方法も変わったしね。私はそれこそコマネチとかムヒナとかレットンとか・・・ひゃー大昔の人しか知らないよ~(笑) 
そしてボート。なんで漕ぎ出してすぐであんなに差がついていくのかめっちゃ不思議でした。
男子の選手はいい男も多くて、見甲斐がありましたぜ(笑)

さー、では柔道を見ましょう。 
今夜はその後、競泳も見なきゃ。 忙しいぞー(笑)

じゃあね

« 8/9今日のオリンピック | トップページ | 8/10 金メダル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42127099

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10今日のオリンピック:

« 8/9今日のオリンピック | トップページ | 8/10 金メダル! »

無料ブログはココログ