« 7/29あと10日 | トップページ | 7/31 27度は過ごしやすい »

2008/07/30

7/30「ゾラ・一撃・さようなら」

ゾラ・一撃・さようなら』(森 博嗣著 集英社)を読み終えました。
411xaayvqxl

うーん・・
主人公が探偵とわかりちょっと期待したけどぼちぼちの面白さでした。
ゾラという世界で有名な殺し屋に狙われている男から「天使の演習」という品物を取り返して欲しいという絶世の美女からの依頼を受けてその男、法輪清次郎に近づいたものの結局殺され、品物も奪われてしまったの。
で、結局その殺し屋って・・・でした。
あ、そういえば盲目のアイドル詩人が再登場。この人って萌絵の友達のお兄さんのことだよね?あと「天使の演習」ってめっちゃ気に入ってんのねー
bk1の内容説明では「孤独で気儘な探偵・頸城悦夫のもとに元都知事の大物タレントの館にある「芸術品」を取り戻して欲しいという依頼が舞い込む。若く美しい依頼人。冴え渡るはずの勘が、瞬く間に鈍っていく…。新感覚ハードボイルド。 」となっていました。

晩御飯、外食したの。サン・リバーっていうファミレスみたいなところに行ったのですが、ミラノ風カツレツセット頼んだらまぁめっちゃ生肉。途中までレアでいいか、と思って食べてはみたもののあまりに生だったのでウエイトレスさんに言ったら替えてくれました。ただ代えたのも結構生っぽかったなぁ。一緒に行った人には私の料理が遅くなったのでとコーヒーが出て、支払いの時に500円の食事券をくれました。でもしばらくは行かないなぁ、きっと。まぁ対応は悪くなかったので、同じ敷地にあるチャンポン屋に行こうかな?券、使えるみたいだから。

さっき雨が降っていた。県の北部は雨ひどいみたい。今年はなんかすごいなぁ

じゃあね

« 7/29あと10日 | トップページ | 7/31 27度は過ごしやすい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/42014838

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30「ゾラ・一撃・さようなら」:

« 7/29あと10日 | トップページ | 7/31 27度は過ごしやすい »

無料ブログはココログ